週刊ベイシスケイプ最終回

今週のイソッチの週刊シャキシャキ!は、崎元さんのみのゲスト。でも8週も出演されているそうです。大体2ヶ月で、こんなに長くゲストされた方は番組でも初めてだそうです。ほぼ準レギュラーでしたものね。

早速のイントロクイズは、さすが自分の曲なら分かります! で正解でした。…最初の短すぎるフレーズは、さりげなく流れたのにそれでも大体分かるのはさすがです。
シャキシャキのテーマ曲をそんなに作りたくなかったのか…

そしてFF12のサウンド制作のお話を語られました。
FF12は未プレイなので、戦闘BGMについてのお話に興味を持ちました。実際はどんな風なのか聞きたいですね。(でもゲームの評判はイマイチなので悩むなぁ)
キャラはパンネロ萌え?らしいですよ。

曲作りについても少しだけですが語られています。詰まった時に、部屋の中(ひきこもりなので外に出ないそうですよ?)をウロウロと歩くそうですが、その様子を想像して笑ってしまいました。
磯村さんが「外にでましょうよ!」と言っても、「家が好き」と頑なに言う崎元さんは、ちょっと可愛かったです。

先日のEXTRAもそうですが、あまり表に出ない(と思われる)サウンド屋さんのお話(生ボイス)を聞けるというのはいいですね。
また色々とお話を聞かせて欲しいと思います。ワンカップ召喚でね。
関連記事

2007年07月11日 日記 トラックバック:0 コメント:2

崎元さんを調べてたら発見しましたw
どうも、イソッチです。
ラジオを聴いて下さって有難うございます。
ベイシスケイプの方々もラジオを気に入って下さったようなので、機会があれば召喚したいww
崎元さんにゲーム音楽作曲家の方をご紹介してもらったので今後ラジオに出演して頂くかも?です!
ご期待下さいませませ☆

2007年07月27日 イソッチ URL 編集

ぎゃ~!! ご本人キター! こんな小心者のブログへようこそ!! かなりビビっております。

ラジオ毎週楽しく聴いています! 紗夢コスで缶を落としたときは笑ってしまいました。(ごめんなさい)
ベイシスケイプのみなさんが、結構ボケ&天然っぽかったので、磯村さんの突っ込みがとてもよく決まって(失礼)掛け合いが面白かったです。

今後ゲーム音楽家さんが出るかも?ということで、楽しみにして待っています。
コメントありがとうございました!

2007年07月27日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する