今週のイソッチの週刊シャキシャキ!はイントロクイズ

今週のジーパラさん内のイソッチの週刊シャキシャキ!は、先週と同じく崎元さんと並木さんがゲスト。

今回は並木さんが作曲した曲のイントロを流して、並木さん自身が曲名を当てるというもので、最初のイントロはあまりにも短すぎて全く分かりませんでした… 並木さん自身も悩まれていました。
さすがに次にちょっと長いのが流れたときには分かったのですが、並木さんはそれでも分からなくて「もうちょっと長く」とリクエスト。そして答えたら…

並木さんのお話で、BGMはゲームをプレイすることを前提に作っているので、CDオンリーでどう楽しんでいるのか気になさっていました。
私は、基本的にはプレイして、気に入ったゲーム&音楽のCDを買います。作曲者買いをする(この人なら良い曲を作るだろうという期待)ことも多いですね。CDは純粋に音楽として聴いています。気分がのらないときにはアップテンポ、落ち込んだときには優しい曲と普通の音楽となんら変わることはないと思うんですよね。
良い曲は良い。それだけだと思います。

並木さん、崎元さんともに、これからも素敵な音楽を作り続けて欲しいと思います。
関連記事

2007年06月06日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する