リーズクリアしました!

リーズクリアしました!

ネタばれっぽいので続きからでお願いします。



icon
icon
リーズのアトリエ
オルドールの錬金術師
icon


icon
icon
リーズのアトリエ
~オルドールの錬金術士~
オリジナルサウンドトラック
プレミアムパック
(試聴あり)
icon

1周目はアルカナスが作れずバッドエンド~
資金が潤沢な2周目は最初からガンガンレシピを買って、アイテムを買って、装備を買って…と金にモノを言わせてなんとか王国を取り戻しました。
次の3周目はキャラのイベントを探しつつ、冒険者ENDを目指したいと思います。2周目で3体は倒せたので、これは結構楽に行けそうです。お金があるっていいね、リーズ。

しかし何度採集に行っても手に入りにくいものがあるのが辛い~ メルクル装備しても水不足に陥りすぎです。グラセン鉱石も序盤なかなか手に入らなかったので、グレイゴさんからレシピをもらったのが後半だったのが1周目のミスでした… 山に無いというのが、ザールブルグっ子には中々馴染めなかったんですよ。

エンディング終わって、オマケモードが無いと知ったときは本気でしょんぼりでした。まぁ、図鑑がオマケモードなのかもしれませんけど。音楽館を何故なくしてしまったのか~!! 1曲1曲作曲さんのコメントが見れるのが嬉しかったのに~ ちぇ。

やればやるほど、この仕様の酷さにしょんぼり。
ゲーム自体は面白いのにもったいないなぁ~と思うのです。



リーズのおまけの音楽堂が無くて本当に残念でした。あのコメントが楽しみだったのに~

本当、残念ですよね~
アトリエシリーズはオマケモードが充実していて、それを埋めるのも楽しいのに…
曲のコメントというか、その曲を作ったときの気持ちとかが見れるのが面白いんですよね。(そんなのは土屋さんだけ?)
今回のリーズは、メインBGMは前から気に入っていたのですが、聖堂の終わり間際の鐘の音がちょっと心地よくて気に入りました。
関連記事

2007年04月29日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する