DEVIL SUMMONER SOUL HACKERS ARRANGE SOUND TRACK

3DS版ソウルハッカーズの特典サントラです。選曲はユーザー投票で上位に入ったものが収録という形になっています。アレンジは喜多條敦志さん。喜多條さんてリメイク曲多くね?

アレンジとしては、元々の曲がそれぞれ「イケイケ!」というか、ちょっと斜にかまえつつもイカしているという、真シリーズ、ペルソナとも違う独特のアグレッシブさがあるので、それをより強く、それでいて雰囲気は損なわないものになっていると思います。バトル曲が多めなので、ギターも強めに(割と音の振り替えはしているようだけど)して、ガンガン行くトコが結構好みです。

業魔殿はメロこそ同じなんだけど、ピアノがトイピアノになったことで、怪しさ倍増というか、いかにも何かが出てくるという雰囲気に仕上がっています。転調後の展開はかなりアップテンポしたものなのに、違和感なくスンナリと入ってきます。ラストだけ元のしっとりしたピアノで締め。

原曲に近しいけど、ちゃんとアレンジとしての曲の良さを引き出していると思います。独自のアレンジアルバムも出したらいいのにね。


デビルサマナー ソウルハッカーズ 3DS 予約特典 ディスク『ARRANGE SOUND TRACK』【特典のみ】




1.オープニングムービー
2.ナオミ戦
3.ウラベ戦
4.イベント戦2
5.通常戦闘
6.ホテル業魔殿


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年10月24日 CD紹介(アトラス) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する