VGM SPARK -STAGE1-【源平討魔伝・激奏禄】に行っていました


源平ライブ

夏休み帰省から続けてのVGM SPARK源平ライブに行って来ました。
いや~暑かったね! 当日夕方からは凄い雷雨で、場所によっては雹も降ったとかですが! ライブ会場に居た我々はそんなことも知らずに楽しんでおりました!!
…が、京急止まって危ないとこだったです。湘南新宿が動いてくれてて助かったよ。

久々の吉祥寺(懐かしい)は、また随分と街が変わっててびっくりさ。



会場入ったらゆるっとしたカンジでじょん氏(相原隆行さん)によるDJ中。ナムコゲー尽くしで色々と好き作品流してくれてて嬉しい! アーケードだけじゃなくてファミコンソフトとかからもチョイスされておりました。ケルナグ~ルとかあったよね??

トップはO.T.K.さん。何やるんだろう…? とステージ見たらハイ了解。な被り物姿でした…そしてそのままコント開始w ゲルドラはブラック組織覚えた。ダジャレ後のラウンドデモ音が面白すぎる…(この時のダジャレタイトルが演目であったらしい)
色々とナムコゲーサウンドを演奏してくれる中! キングオブキングス!!! をやってくれたのすげぇ嬉しい… めっちゃ好き曲なんですよコレ。(いつかクラリスさんがサントラを出してくれると待っている)

hallyさんはチップチューンサウンド(ファミコン)にてキター! の天狗。中潟曲だからね! そしてファミコン版ガレッガというかそんな感じの再現。どこじゃないパワーアップだった…音源知り尽くしてるhallyさんだからこそのチープでいて物凄いパワーになっておりました…これゲームやりたいw

ファミ箏を初めて見た聞いた! って方が多かったかもしれない。そしてこれでファンも増えたような気がします。それで今度の演奏会取れなかったら泣く。演奏終了後のMCで、月風魔を最初にやったというトークで「偽モノだー!」の声がw わかるwwww だがFC版源平はむしろ月風魔に…(月風魔自体はドラキュラに近いと思う) DADDYはすでに演奏してて、OGRもばび~さんも聞いていたんやで!
※その時の感想:ファミ箏「第三回演奏会」へ行ってきた!
今までの再演(構成を変えてるけど)メインの中、びっくりな天狗すげぇ嬉しい! やって欲しいと思っていた作品なのですげぇ嬉しい!

そして中潟バンドであります。バイオリンを入れてのサンダーセプターはなかなかいいカンジ。弦が負けちゃうんじゃ…って思ってたけど全然張ってた! これオケでもきっと映える曲であると思います。ベラボーボーカルは皆で「ベラボーマン」を歌ったりで楽しい! ボーカル曲はやっぱライブ映えするね。 そしてゲストにドットマン登場! 彼の歌である方眼紙の唄が最高でありました…弓達さん作詞ということだけど、なるほど納得のナムコ魂。これナムコの曲って言われても違和感無いよ。
ワンダーモモも皆で歌って楽しかった! けど、モモのラストで「らららら~らら」と歌いながら物販のロウソクを振るのはかなりカオスでありました… モモが安駄婆になったかのような…(風前のともし火)
ラストの未来忍者が嬉しすぎる! そして名曲やで…

と、5時間近くですか。堪能しまくりでありました。途中MCであった雨というか嵐も何とか収まってくれて、テッペン回る前には帰れて安心。中潟さんが「平家の人は大丈夫」とおっしゃってて、めっちゃ不安だったんですが源氏だと思っていた我々は実は平家だったか…(苗字考えたらそうかも)

STAGE1ということで、多分これから色んな作品フィーチャーされていくと思われますし、続くSTAGE2が何かなと期待しちゃいますね! 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年09月03日 イベント トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する