杜王町へ行ってきた後の夏休み

3DSすれ違いで1日目と2日目で同じ人すれ違っているんですけど(しかも東京人)、アレですかね? 我々同様にジョジョ展行かれた方でしょうか! すれ違い消去タイミングからして、ホテル物販とジョジョ展内ですれ違った模様… 

と、いいカンジにすれ違いも出来て、おかげでヨッチ村探索はかどりました。
そればっかりやっているから本編進んでいなんじゃない疑惑。




石ノ森記念館2017

毎回来ておりますが、今回も来ました石ノ森章太郎ふるさと記念館です。
今回の企画展「釣りキチ三平 夏の学校 遊びが学び展」目当てです。表紙と本文の原画がドドーン! 様々な三平グッズも一緒に展示でかなり見ごたえありました。
やっぱ絵が凄いんですよ。緻密でありつつ動きが凄くて! 魚と自然は写真そのもののように、だけど登場人物は物凄く活発に飛び出すほどにと素晴らしかったです。
展示されている原画を見ながら「オレもカジキ一本釣りしたわ~」(どうぶつの森)と言ったりな! 
原画展ではありますが、自然環境に対してのアプローチもあり、とても良い企画でありました。

帰り道に寄ったゲオでビックリの買い物。


…まさか置いてあるとは思わなかったよ。
相方曰く「ここのゲオは信じている」らしい。
帰ってきてからずっとイカちゃんで遊んでいます。



旧有備館にも行きました。が、雨でどうにもな… 写真も撮ってなかったっけ? 岩出山とかもちっと回ってくれば良かったんじゃないかなと今後悔。(まぁまた行けるか)

トランヴェール

ずんだシェイク飲みながら帰りの新幹線でトランヴェールを読む… と、漫画『シャーマンキング』の作者・武井宏之さんと共に旅します。ということで特集組まれててびっくりした。
アレ行きには見なかった…??? (そして貰ってきた) 


カービィちゃんグッズもさらに追加で無事購入出来、超満足な夏休みでありました…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年08月28日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する