カービィちゃん25周年ローソンコラボってみた

そんなわけで、7月4日から開始された、ローソンの星のカービィ キャンペーンiconに、カービィちゃんクラスタでもないのに便乗してみた。
※好きだけどクラスタじゃないです

7月3日月曜に、「今日から開始だ!」とうっかりカンチガイしてローソンに行ってまず撃沈。
そして迎えた4日火曜、朝っぱらからアイスを買ってオリジナルクリアポーチiconを貰うぜ! と、アイス売り場へ。
2個買うごとにポーチ1個なので、とりあえず6個買えばいい! と思ったものの、置いてある対象商品が糖質オフが売りの「SUNAO」シリーズのみ… しかも2種。
ぐぬぬ…と唸りつつ、しぶしぶ2個だけ買ってポーチ貰ってきました。

ローソンコラボ
もういっこは相方が職場近くのローソンで入手してきてくれたスマン

そしてこのアイス美味しくない… 
糖質オフだから当然なんだけど、甘くもないし…
「美味しいものは脂肪と糖で出来ている」と、本当に痛感しました。
対象商品が違うの入ったら、残りのポーチも貰いに行きます… ジャイアントコーン食いたかった。
※ジャイアントコーン入ったので、残り1つのポーチも貰ってきました!



しかしローソン限定 星のカービィ商品iconはまだあるはず!
と、店内も巡るもそれらしきモノが一切無く。アレ? おっかしいなぁ… と、とりあえずアイスだけ買って帰って調べたトコロ!

取り扱い店舗が限定されている…だと…!?

調べたら近所は全く無くて、山を越えた隣町が一番近く。
ということで、泣きながら行って来ましたよ。暑さにマジ泣いた。

ローソンコラボ
無事入手。
ドーナツ凄く美味しい!! いちごの酸味が効いてて甘酸っぱい!
もちぷよは皮部分の「もちっ」とさが若干苦手かもしれない。味はブルーベリーがメインなカンジ。

思うのは、カービィちゃんって色がピンクだから、こうして食べ物とコラボしても「美味しそう!」って思えるのはいいよね。
コラボカフェ系で、キャラのカラーによってはちょっと食う気がなぁ(スライムカレーとか)と思うのがあるけど、カービィちゃんは丸いしカラーも良いし、食べ物コラボには向いているんじゃないかと思います。

あとグッズも無事店頭にて購入してきました! はぁ~行ったかいあった。



他、限定グッズ通販予約もやっているので、ちょろっとチェックしています。
どれもカワイイ!!


icon
icon

icon
icon

icon
icon

あとはコンサートの物販に勝つだけやでぇ…

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年07月07日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する