ゲームのチラシの話。あやかしの城の巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。
今回はゲームボーイソフト「あやかしの城」です。
画像をクリックすると、少しだけ大きく表示されます。


あやかしの城

あやかしの城

A5サイズのチラシで、パッケ画像をドーンと大きく見せて、裏面はゲーム画面と共に、内容を簡単に説明しています。
ゲームはプレイしてなかったりしますが、このイラストが米田仁士先生だから! ということで取っておいた一枚。裏面の主人公デザインはまた違う方のものですね。ニンジャにしてはちょっとゴツイ装備。

プロローグとして
「どんよりと重く濁った空気か、その一帯にぶ厚くのしかかっていた。血で血を洗う戦国時代、古の陰陽師芦屋道満が、邪悪な空気とともに、ついに復活したのだ。織田信長の命を受けた最強の忍者「はやぶさ」は、道満を討つべく、いま“あやかしの城”の門を破る。」
と、記載されています。
戦国舞台で信長が敵じゃないのは意外かも?(いや実はラスボスが信長の可能性も…?)

あやかしの城

こちらは雑誌に掲載されてた広告。パッケイラストを使用したポスターとトレシー(眼鏡拭き的な)プレゼント! ということで応募しようとして残してたのかもしれない。(結局応募してない)
チラシよりも詳細にゲーム内容(世界観)説明が記載されています。



あやかしの城




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年07月03日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する