ファイナルファンタジー30周年 横浜人形の家イベント行ってみた


FFdoll

ファイナルファンタジー30周年 横浜のイベントのひとつであるトコの、横浜人形の家 FINAL FANTASY PLAY ARTS シリーズ特別展示行って来ました。

実に人形の家に行くの20年ぶりくらいw
山下方面はみなとみらい線じゃないとアクセス悪いから、あんまり行かないんだよね。一旦横浜出て乗り換えるのもなぁと思ったので(みなとみらい線高いんですよ)、久々の関内から徒歩30分ルート…ハマスタ、中華街、そして山下と観光気分も一緒に味わってきました。



まず到着して我々が行ったことは!
崎陽軒の出張販売でFF弁当を買うことだったあああああ!

FF弁当

FF弁当

すでに1時くらいでしたが無事購入できました! 
無かったらそれはそれで、と思ってのんびり行ったんですが、楽勝で安心。

購入後、展示を見ずに山下公園へ移動して、せっかちだけど弁当食ったw
天気良くてよかった~! 

山下公園

山下公園

山下公園

色とりどりの様々な花が咲いて、すごくきれいでした!
あと海はいい…

お弁当も大変美味しかったです! シウマイ自体はお馴染の味なんだけど、春巻き、エビチリ、キノコと卵のオイスター炒め、甘酢肉団子と、どれも美味しい! あとね、崎陽軒のお弁当はご飯が美味しいんですよ。
入っているひょうちゃんは、いつものサイズとは違うのね。箸置きにするか…



そして戻って展示を見ますw 
お馴染の音楽が流れて、シリーズムービーなども。

ライトさん衣装

「FINAL FANTASY PLAY ARTSシリーズ」をメインに、FF15の4人組衣装、奈々緒ちゃんがCMで着てたライトさん衣装などなどを展示してありました。
写真撮影オッケイなので、割と皆さんバシバシ撮られてました。
衣装で思ったことは、イグニスが一番華やかで、ノクトが結構シンプル。ベルトとか小物がガッツリ拘っているカンジだったので、レイヤーさんはじっくり見るといいと思いました! 布地の違いとかなるほどってカンジ。

展示内容は結構コンパクトなので、すぐ見終わっちゃうかな。
前のFF展であったアイテムがあるのかな? と思ってたんですが、そちらとはまた違うアイテムたちでした。

あと個人的に見たかったドールハウス展もじっくり見た!
こちらはFFと関係ないんだけど、私が見たかったから!

ドールハウス展

ドールハウス展

ドールハウス展

タンスの取っ手とか、本当にちっさいトコまでそのままに作ってあるのがすげぇ…
そして部屋レイアウトとかは、どうぶつの森の参考にします。(いつもこんな)



そんなカンジで割りとのんびり見て、周遊バスに乗ってワールドポーターズ前からテクテク歩いてポケセン寄って帰りました。
周遊バスの運転手さんが、運転しながら観光案内と場所の歴史説明なんかを面白おかしく説明してくれて、物凄く面白かったです! じっくり一周カレのハナシを聞きたいトコでした!

地元じゃない人は是非、こういうイベントついでに横浜を巡ってみてね。個人的には開港記念会館がオススメ。サクラ大戦スキーには嬉しいハズ。


プロジェクションは見れなかったんだけど、これみたら凄い人混みだね~ 
万葉の足湯から眺めたら勝利か。(ココも混んでいただろうけど)
コンチなら結構遠くても見れたんじゃないかな? 音声は周辺だけだっただろうけど、こういうジャックモノって面白いね。
そして改めて映像公開してくれてありがたい!



横浜人形の家 FINAL FANTASY PLAY ARTS シリーズ特別展示

日程:2017年6月24日(土)~7月17日(月・祝)
時間:9:30~17:00(最終入館16:30)
会場:横浜人形の家2F 多目的室
入場料:200円

アクセス:
みなとみらい線「元町・中華街」駅4番出口より徒歩3分
JR根岸線「石川町」駅 元町口より徒歩13分
※桜木町駅から周遊バス「あかいくつ」も出てます
 「マリンタワー前」で降りてちょこっと歩くカンジ

崎陽軒のお弁当は土日のみの販売です

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年06月28日 イベント トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する