ミニファミコンに続いてのミニスーファミ発売決定!

ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場!

というわけで!
話題沸騰中であります「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。
ミニファミコンに続いてのリリース決定嬉しいです!
本体デザインもですが、パッケも当時のSFCの箱そのままのデザインでの発売は嬉しいですね。我が家もまだ箱ごとありますよ…

個人的に嬉しいポイントは、ミニファミコンの際にコントローラーが小さかったのでプレイしづらかったんですよ! でも今回はコントローラーのサイズは昔と同じ! ということで、プレイ感覚そのままに遊べるのは良いんじゃないかなと思います。
まぁアレね。FCはコントローラーをサイドに収納する形だから、縮尺も同じにしないとどうにもだったわけだしね…

気になる収録タイトルですが、海外版と国内版で一部変更があるとのことで…仕方ないか。持っているソフトも多いけど、それはそれで(バックアップ不安だし)。VCで落としたソフトも多いけど、それはそれで…

実はワタクシ、マリオRPGプレイしてないんですよ。
なので、これを機にプレイしてみようかなと思います。
スターフォックス2が新規収録も嬉しい! こうして未発売だったソフトがお披露目されるのも凄いなぁ…

無事購入出来るといいんだけど。



商品概要:

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
2017年10月5日(木)発売予定
7,980円(税別)
21タイトル収録

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年06月27日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する