今更なGWの思い出 その4:デレステ宮城公演あんきら尊い

そんなわけで宮城公演。場所は利府市にあるということで、仙台駅からシャトルバスを利用しました。
晴れてたら利府駅からイオン経由して歩いても行けなくはない…こともない。けど山だから車安定か。地元の方々は多分自家用車で来られていたかと思われます。駐車場広いからね。痛車もきっとあったんだろうけど晴れていれば…! どうでもいいですが先日地元でありすの痛車を見かけて「お疲れ様です!」となんとなくオーナーさんに心で伝えました。(本当にどうでもいい)

風雨にさらされ、冷え切った体をカイロで温めていたトコロ、ステージスクリーンに「協賛各企業」が表示され、同業の皆さんによる協賛各企業コールから開始。ほどなくしてちっひー(ゲームアシスタントの千川ちひろさん)による諸注意。彼女のカラーであるグリーンを振りつつ「はーい!」と元気よく応えます。

そしてオープニング。
ステージ上のお城から、フラッグを持ったアイドル達による行進。なるほど「パレード」だからなのね。センターのきらり(松嵜麗さん)が「私たちー!」と言ってからの全員で「シンデレラガールズです!」でライブ開始です。

新曲多めのステージで、結構新鮮でありました。
シンデレラ劇場EDの満開スマイルもやるだろうな~と思って新幹線で聞いていました! バッチリよ!
好き曲もちょいちょいあり、一緒に歌って楽しんだよ!! やっぱね、一緒に歌える曲が好きなんだよね~ オレンジサファイアのパッション! とか、サマカニの3・3・7拍子とか(サイリウム持っているから上手く叩けてないけど)。川島さんの「わかるわ~」も一緒に言ってと、聞いて歌って楽しい!

合間にトークを挟んで(この時は座って聞くスタイル)、ゆる~くなるトコも好き。地元出身の杜野まこさんが「ホヤは海の味」って言ってて、「うん…そうだね…」と頷いていました。アレは海の味としか表現できない。
相方が「どうよ! ゆっきー応援したくなったろ!」って言ってきたけど、まぁ…応援してもいいかな。だがオレはなつきちが好きです。(だり~は認めない)

【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら! ?狂騒曲 (ジャケ柄ステッカー付)




個人的に優勝が「あんきら!?狂騒曲」です。
この曲、まだCD発売してなくて、フルバージョンで聞くのが初めてだったのですが! 電波系だとばかり思ってたこの曲、2番の歌詞がめっちゃ泣けるんですよ… ええ子や…この子達ええ子や…と、若干うるっとしながら聞いてステージ見たら、あんきらの2人がイチャイチャしているわけですよ! け、けしから~ん!(最高です)
もうメッチャ尊い…尊い…と仰いでおりました。

今回座長がきらりで、色々メインで頑張っていたこともあって、終わった後も「松嵜さん頑張ったな!」と言っておりました。個人的にあんなにしっかりモノの印象無かったので(スマン!)ビックリしてたんですが、最近だと安定の座長っぷりなのね。素晴らしい。

ラストは全員での「夢色ハーモニー」、アンコール「EVERMORE」、「お願い!シンデレラ」で終了。未だに「お願い!シンデレラ」のコール間違えちゃうスマン。
寒かったけど、ライブのおかげであったまったよ!

…だがしかし、ここからシャトルバスまで乗り込むまでがまた地獄だったのだ…
本当に列がワケワカラン状態で、途中誘導もなく、真っ暗な道をただ歩き(当然まだまだ嵐)、なんとか辿りついたけど、終了からこの時すでに40分ほど経っていたのでありました。さらに、アタシの前に並んでたお兄さんたちは当日券を求めてたらしいのだけど、その列もごっちゃになってて可哀想にまた列に並びなおしていたよ… もうちょっと本当に誘導(人数はそこそこいたんだけど、下手すぎる)何とかしてくれ頼む。
バスの隣の席の同僚さんが765アケ版からの古参らしく、話していることがいちいち「ワカル…」って勝手に頷いていました。

やっとこ仙台、そしてホテルに到着して速攻フロ入ったw
持って行った入浴剤をドッパーン! とぶちこんで温まったよ。

そんな感じで、本当にとにかく寒くて、当日はもっと色々ライブの感想も言いたかったんだけど、ずっと寒いって言ってたスマン。

嵐の中で幕を開けた「アイドルマスター シンデレラガールズ」のライブイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」宮城公演をレポート(4Gamer.net)

初の全国ライブツアーが開幕! 『アイマス シンデレラガールズ』5thライブ宮城公演リポート(ファミ通.com)



宮城公演セットリスト
・Shine!!
・にょわにょわーるど
・cherry*merry*cherry
・スローライフ・ファンタジー
・Flip Flop
・Angel Breeze
・たくさん!
・ミラクルテレパシー
・Nocturne
・Orange Sapphire
・Nation Blue
・キラッ!満開スマイル
・BEYOND THE STARLIGHT
・One Life
・気持ちいいよね 一等賞!
・メルヘン∞メタモルフォーゼ!
・∀NSWER
・あんきら!?狂騒曲
・純情Midnight伝説
・Lunatic Show
・サマカニ!!
・夢色ハーモニー
・EVERMORE
・お願い!シンデレラ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年06月03日 イベント トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する