今更なGWの思い出 その3:デレステ宮城公演は寒かった

GWも終わったというのに、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演に行ってきてます。
何故宮城公演なのか!? っていうと、多分幕張は取れない(弱気だが実際そうだから…)、だが宮城なら取れるのでは? というカンジで相方が取ってた。てっきりアタシは実家に行くモンだと思ってたんだよ…

出発の日は、最高気温28度という暑さ!
仕事帰りに新幹線乗って宮城入りするという作戦だったわけですが、暑かったので相方がジャケットを持っていかないで仕事へ向かったんですよ。で、天気予報見たら翌日土曜は雨で気温下がる。という情報(仙台の最高気温15度予想)が。
これはアカンとあわてて相方のジャケットも持って出かけ、仙台のホームに降りた時
「ジャケット持って来てよかった…」
と実感したのでありました。
日中は気温高くても、夜になると冷えるね。


そしてライブ当日。天気は予想通りに雨。そして寒いww
マジでジャケット持って来て良かったね。ってくらい寒いww
さらに風が強く、嵐のような風雨でベショベショww 

フルーツピークス
お馴染のフルーツピークスさんにてビタミンエネルギー補給。
実はもっとガッツリ食べたかった(パスタ&タルト)んだけど、泊まったホテルの朝食が凄く美味しくて食べ過ぎた為に、ランチあまり食えず…という失敗。いや朝食美味しかったからよかったんですけど!

そしてシャトルバスにて現地入り。
…乗り場まで結構駅から遠く、乗り込む前にすでにベショベショwww 
座席のシート濡れないか心配だったわぁ~ 
傘なんか意味ないくらいに風が本当に強くて、合羽持ってくれば良かった…
ようこそ!
ご当地アイドルである美玲ちゃんをセンターに、岩手の及川さん、アーニャは…アレ?(星的な? 及川さんも牛タンだし)

そして寒いwww 本当に寒いwww これジャケットなかったら肺炎起こしてたくらい寒いww
会場であるメインアリーナの隣のサブアリーナを解放してくれていたのが助かりました…

ようやく入場開始になるも、入場列が超グダグダwww 
本人確認があるからかな? と思ってたら、とにかく列が作れないwww
…この列形成については、帰りのシャトルバスもひどいもので、もちっと何とかしていただきたいと思ったトコであります。

やっとこ会場に入り、冷え切った体をカイロで温めつつ、準備しておりましたら同僚の皆さんが仕事を始めました(提供コール)

ライブ内容はまた別に書きます。
という、中途部分で今回終了。

とにかく寒かったんですよww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年05月31日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する