6月9日発売のキーボードマガジンはゲームミュージック特集!


Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2017年7月号 SUMMER (CD付) [雑誌]




6月9日に発売される、キーボード・マガジン 2017年7月号 SUMMERに、ゲーム音楽特集ということで、作曲家さんたちへのインタビューが掲載されている模様です。


インタビュー掲載各氏は以下の通り(リットーミュージックさんのサイトより転載)

■特集
Melody Makers in Game Music ゲーム・ミュージックのメロディ職人たち
多くのミュージシャンに影響を与え、今もリスナーたちに愛されるゲーム・ミュージックを特集。第一線で活躍するゲーム・ミュージック作曲家たちにインタビューを敢行し、名メロディと謳われる作品たちがどのように誕生したのかに迫ります。

植松伸夫
光田康典
下村陽子
古代祐三
伊藤賢治
近藤嶺
石川淳&安藤浩和(HAL研究所)
ゲーム・ミュージックの系譜~杉山圭一×hally
サカモト教授


植松さんなんかは色んなトコに出ておりますが、個人的ビックリなのがHAL研のおふた方です。
今まで露出全くだったので(ニンドリさんで見たくらい?)、ココでどんなことを語っているのか気になる!
近藤嶺さんも珍しいかも? どの作品についてなのか楽しみですね~

今までDTMマガジンさんが夏休み号でゲーム音楽特集やってくれてたけど、休刊になっちゃったので、今後はキーボードマガジンさんがやってくれる…ってことではないでしょうけど、こうやって取り上げてくれるのは嬉しいね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年05月30日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する