SUPER MARIO BROS. 25th Anniversary Special Sound Track PRESS START Edition

2010年に発売されたスーパーマリオ25周年記念ブックに封入されている特典CDです。
プレスタ自体がサントラ化されていないこともあり(プレスタ5周年だけだったもんね)、コンサート音源!が収録されているというのは嬉しいトコだと思います。

1曲目はもはや演目としてもお馴染なスーパーマリオです。
割とオーソドックスに地上~水中~地下~地上~GAME OVERという流れですが、地下BGMの重厚感がお気に入り。
その時の感想はコチラ:PRESS START 2009 感想その1
プレスタ以外でも、プレスタ内でも多く演奏されている演目ですが、それぞれが微妙に多分違うので、こうして改めて聞けるのも嬉しいところ。

2曲目はマリギャラです。
感想はコチラ:PRESS START 2008 感想その1
実は演奏されたときには未プレイでして、今改めて聞いて「何これかっけぇ…」と再確認。
心地よい爽やかさそのままに、銀河を駆け巡る! という、元々のサウンドがオケ風味でドラマチックなだけに、それをそのままによりパワーアップしてのメドレーになっていると思います。
Overture~チコ~エッグプラネット~ウィンドガーデンかな?

Newマリオは何と言っても「わっわー」ですよ!! 
そして改めて聞いたら、ギターでコイン音鳴らしていたんですね…これ多分当日気づいてない。(ダメ人間→いや、ちびっこのカワイさにやられまくりだったんよ…)
感想はコチラ:PRESS START 2010 感想その1

3曲だけなのは本当に残念というトコですが、オケ音源という貴重なサウンドを聞けることもあるし、本の方はちょっと内容的にはライトすぎるのであんまり実用的ではないけど、ファンブック800円なのでお得なのではないかと思います。


スーパーマリオ25周年記念ブック (エンターブレインムック)




1.スーパーマリオブラザーズ~PRESS START2009より~
2.スーパーマリオギャラクシー2008~PRESS START2008より~
3.New スーパーマリオブラザーズWii~PRESS START2010より~


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年05月29日 CD紹介(任天堂) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する