今更なGWの思い出 その2:けろっぴ兄やん30周年

日本初のけろけろけろっぴカフェが京急百貨店(上大岡駅)にオープン!

期間限定ということで行ってみました! 
けろっぴ兄やん30歳なんですね。プリンちゃん20歳で結構ベテランと思っていましたが、兄やんはそれを上回っておりましたか…

レストラン入り口では兄やんが迎えてくれます。
けろっぴ兄やん

平日のランチタイム過ぎに行ったにもかかわらず、ほどほどに並んでの入場。
メニューが入り口においてあるので、それを眺めつつニヤニヤしながら注文どれにしよっかなと待っていたら案内されたので席に着き、早速オーダー(せっかち)。

グリーンを基調とした落ち着いたお店の中は、壁にけろっぴの頑張るイラストが掲げられ、なかまたちのイラストプレートや、ぬいぐるみなども配置されてていいカンジ!

けろっぴ兄やん

けろっぴ兄やん

けろっぴ兄やん


店内を眺めつつ、待っていたらキタキタきましたよ。

けろっぴ兄やん

けろっぴ兄やん

とりあえずカレーとパンケーキ。
まだお店開催しているようだったら、他のメニューも食べたい! 

カレーは結構本格派なビーフカレー。なので食えなかった。(牛はダメ)
ライスの上に乗せられた兄やんが、カレーの池で釣りをしている姿とかカワイイ! これ釣竿は揚げたパスタなので、パリパリ食えます。パンケーキは間にカスタードクリームが挟まれてて、なんとも懐かしい甘さ! 個人的に添えられたクッキーが手作り感バッチリで(母が作ってくれるクッキーの味っぽい)大変美味しかったです。
でもこういうカワイイ! 料理ってナイフ入れるの本当にためらうね… ゴメーン!って言って切り刻んだw
一緒に頼んだドリンクのマグがこれまたかわいくて、欲しかったんですけどお店では取り扱ってないのね。スーベニアカップだったら嬉しかった~ ピューロの方では販売しているのかしら?(遠すぎてなかなか行けない…)

こういうコラボカフェは、その場の雰囲気の良さに左右されるね。
落ち着いた雰囲気は、兄やんファンの多いアラフォー世代にピッタリだったかも。
そうです、客層が結構高いんですよ!! もちろんちびっこも居たけど、ちびっこよりママが凄くはしゃいでたw むしろちびっこ冷静だったw 入り口できゃいきゃいしているのも割と奥様が多かった印象…(そもそも婦人服売り場の中だからというのもあるか?)

そんな感じで兄やんを堪能しました。
なんだかんだでプリンちゃんカフェも結構行っているので、こっちもチョイチョイ行きたいね。

※追記

けろっぴ兄やん

けろっぴ兄やん

オムライスとサンドプレートも食ってきた!
オムライスの兄やんは、ナイトキャップを外したら「お前誰や!?」状態でしたw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年05月26日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する