コナミゲーCD付き「ゲーム音楽大全Revolution」予約したった!


ゲーム音楽大全Revolution KONAMI名作CD付き




昨年発売されたゲーム音楽大全に続いて、コナミゲームCD付きのゲーム音楽大全Revolutionが、5月10日に発売されるそうです。

結構前から予約開始していたようですが、全くもって知らなくて今日知ったので、前回よりちょこっとお値段高めですが、早速予約しました!

発売元の宝島社さんに詳細が記載されてないようなのですが、表紙を見るとCDに収録される作品は、「グラディウス」、「ツインビー」、「悪魔城ドラキュラ」、「がんばれゴエモンからくり道中」、「月風魔伝」、「コナミワイワイワールド」、「迷宮寺院ダババ」他となっていますね。
それぞれ過去にすでに音源化されているものなので、惜しいかなと思うとこもありますがまぁこれはこれで。ビックリな収録があったら嬉しいトコですが…(多分無い)

インタビューは、中潟憲雄さん、川口宏行さん、増子津可燦(増子司)さん、石田雅彦さん他で、前回の続きのファミカセ音楽コメントという構成みたいですね。

前回から1年ということで、1年スパンででもいいので、続刊が出てくれればと思います。色んなメーカーの音源を聞けるようになったら本当にありがたいなぁ!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年05月01日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する