ゲームの広告の話。FF6 グランドフィナーレの巻

色々ファイル整理していたトコロ、ちょっと変わった広告を見つけたのでそいつを紹介。
他にも色々たくさん紹介したいんですが、スキャン大変すぎてなかなかできずスマン。

FF6のアレンジアルバムであるところの、「ファイナルファンタジー 6」~グランド・フィナーレの広告です。
アルバムの紹介はコチラ


グランドフィナーレ

ゲーム中のオペラシーンのオーケストラピット部分のドット絵をバックに「本物のオペラハウスでも、聴いてみたいな。」というあおり。
このCDの売りが「オペラ再現」であるところから、この背景とあおりなのでしょう。
そして今じっくりとドット絵みているけど、素晴らしい描きこみですなコレ。タイルパターンになっているのにそれをカンジさせない上手さ。今度じっくり画面見てみよう…

と、ゲーム画面にばかり気をとられる広告は成功しているのだろうか…?



「ファイナルファンタジー 6」~グランド・フィナーレ




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ

関連記事

2017年03月15日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する