ゼルダの伝説 30周年記念コンサート

昨年行われたゼルダ30周年コンサートの音源を収録したアルバムです。
会場で流れていたPVを観ながら聞けるDVDと、さらにオリジナルCDスタンド、オリジナル缶バッジセットが封入された豪華なものになっています。ただ化粧箱が若干開けづらい…(あと帯がしまえない)
残念ながらアンコール曲は収録されていませんが、演奏された楽曲を再度じっくり聞けるのがありがたいです。

コンサートの感想はこちら
ゼルダ30周年コンサート行ってきたよ

そんなわけで、行ってきて聞いているわけなのに、再度聞いて同じところで泣いているとか。ゲームという背景があるからこそですが、演奏自体素晴らしいんですよ。
DVDはPVだけでなく、演奏しているものを収録しても良かったんじゃないかなぁと思うトコロ。その方が行ってない方への救済というか臨場感を楽しめるものだったと思われます。(収録されてないハイラル平原とオカリナ組曲はPVが無かったから)
とはいえ、PVを眺めつつ、演奏を聴きつつすれば、コンサート会場の感覚は蘇りますね。だからこそ風のさかなで泣いたわけだしw(あの場面はズルイ)
その分、インナーにコンサート時の写真が掲載されているので、それを眺めつつ聞きつつ、インナーコメント読みつつすれば良いかも。1曲ごとに解説がついているのは嬉しいところ。観れない分、文章で補完してくれるのはありがたいですね。

収録されている曲については、生演奏ならではの味わいを楽しめるものになっており、ゼルダシリーズが好きなら納得いくアレンジであり、演奏であると思います。実際コンサート行ってその演奏に満足して帰ってきたわけなので、行った人にも、行けなかった人にも絶賛オススメしたいCD、DVDです。

25周年コンサートと同じ曲もあったりして、それをまた聞き比べるのも面白いです。(そして気づいた25周年紹介してない)
とにかく「夢をみる島」演奏嬉しかった! 見て聞いて、「コンサート良かったなぁ…」と堪能できるアルバムです。またぜひ開催して欲しいね。


【早期購入特典あり】ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【初回数量限定生産盤】【豪華BOX仕様(CD2枚組 DVD)】(チケットホルダー付)




DISC 1
1.ハイラル城
2.ゼルダ姫のテーマ
3.風のタクトメドレー
4.組曲オカリナメロディー
5.ボス戦闘曲メドレー
6.神々のトライフォース2 & 3銃士メドレー
7.「スカイウォードソード」スタッフロール

DISC 2
1.ゼルダの伝説30周年シンフォニー
2.ゼルダの伝説小品組曲
3.ゲルドの谷
4.「風のオカリナ」ハイラル平原
5.大妖精のテーマ
6.トワイライトプリンセスメドレー
7.ゼルダの伝説メインテーマ

DVD
1.ハイラル城
2.ゼルダ姫のテーマ
3.風のタクトメドレー
4.ボス戦闘曲メドレー
5.神々のトライフォース2 & 3銃士メドレー
6.「スカイウォードソード」スタッフロール
7.ゼルダの伝説30周年シンフォニー
8.ゲルドの谷
9.大妖精のテーマ
10.トワイライトプリンセスメドレー
11.ゼルダの伝説メインテーマ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年02月22日 CD紹介(任天堂) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する