くつしたさんの好みのゲーム音楽を探ってみる

突然、「君はどんな曲が好きなのかね? 村とか?」とか相方に聞かれ、「寂しい曲」と答えたものの、本当にそうなのか!? お前はそれでいいのか!? という面倒なヤツです。



とにかく寂しげな曲が好きなのは間違いないです。
DQ2で、3人揃ったときよりも、2人の時の方が好きだし… いやでもアレはさんざんサマル王子が死んでいつも聞くのが2人だから…? アレフガルドは最高じゃろと思うし、勇者の故郷も切なくていい。

ただ、寂しげな曲ならなんでもというわけでもなく、割りと元気が出るような、「パッション!」な曲も結構好きなんですよ。(デレステはパッション派)
そんなことを言ったら「いとしさとせつなさとこころづよさと的」という、ワケワカラン言葉が出てきまして!
だが良く考えてみたら、その要素もワカランでは無いと…切なさだけではない、他のフレーズがあるからこそ生きる部分があるのでは!? など考えてみたり。

そもそもとして、ゲーム音楽だから「プレイしていた」思い出というか、感情というのも上乗せされるため、純粋に曲だけで「これは寂しげだから好き」というわけでは無いハズ。



中途半端に終わる。

後ほど例を挙げていこうと思います。
※全然探れてない

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年02月21日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する