わが青春のナムコ

ナムコ社長だった中村さんが亡くなられたそうです。

ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去 「パックマン」が世界的ヒット(Yahooニュース)

中村社長にはただただ感謝しかないです。
ナムコという会社がなければ、多分ゲームにここまでハマらなかっただろうし、自分の人生を変えた会社であったと思います。
学生時代には本当にお世話になりまくりで、私の青春時代はナムコまみれでありました。私が今の私になったのは、ナムコという会社があり、そこで生み出されたゲームや遊びにあったと思います。

そんなナムコという「遊びをクリエイトする」会社を作ってくれた社長には、本当に感謝しかありません。
ご冥福をお祈りいたします。お疲れさまでした。

仕方がないことではありますが、こうして自分に影響をもたらした方々が亡くなられていくことが最近多くなってきました。
それだけ自分が年をとったことでもあるわけですな…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

関連記事

2017年01月30日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する