スクエニ レジェンドワールド の思い出

スクエニメンバーズにてプレイしていた「スクエニ レジェンドワールド 」
このサービスが年末で終了となりました。

最後の戦い

最後くらい色々とスクショ撮ろうとしてたんだけど、PCのスペックのせいなのかエラー出まくって全然取れなかった… PSO2よりスペック求められるブラウザゲーという時点でどうなのよ。という部分が終了だったのかもなぁ

ゲーム自体はそんなに面白くはなかったんですが、入手した装備をアバター化できるということで、チマチマと遊んでいました。
元々「アバターヒーローズ」が楽しくて、それを引き継げるということで遊んでいたんだしなぁ… 最終日は装備のアバ化に必死で大掃除どころじゃなかったw 
「何でもっと早くにやっておかなかったんだよ!」
とカツオ状態になって思うのはいつの時代も同じ…
AHの時と違って、サーバが重くならなかったことが救いでした(AHのラストは鯖重くてどうにもできなかったから)

チームメンバーと戦友さんには大変お世話になりっぱなしで、終了間際まで一緒に戦ってくれててありがたかったです。繋がりがゆるいカンジなのも個人的には良かったんだよなぁ~(ガチにやっている方には申し訳ないステータスだったんですが)

そんな感じでゆるゆるっと遊んでいたゲームですが、終わってしまうとそれはそれで寂しいものです。
みんなdeクエストも終了するし、スクエニメンバーズに価値をちょっと見出せなくなってきたなぁ…(インサガは微妙)

というダラっとした日記でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年01月07日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する