2016年終わる

慌しく過ぎた2016年。
大掃除も慌しく、新年の準備も慌しく…とこの一年を振り返ってみても色々忙しかったです。

多分新年に仕事してたからや。
と、いうことで、2017年は正月はガッツリ休みます!
その為に大晦日に忙しくなるというな…



さて、今年も演奏会はソコソコ行ってきた…ようでそうでもなかったかなぁ。GSJセガ行ってないしな。
とにかく優勝はファミ箏です。
※感想:ファミ箏 第四回演奏会が最高すぎた



コレ行くまでは「リンクさん優勝だな」と、思っておりましたがファミ箏が優勝で決定です。



他にイベントもそこそこ行った。
遊ぶゲーム展はもう一度行きます。(まだ行った日記書き終わってない…)

カービィカフェは本当に素晴らしかった。行けて良かった…
※行った日記:カービィカフェにやっと行けたよ!

コラボカフェというのは、結構他の作品でもチョイチョイありますが、ここまでしっかりしたコンセプトを持って行われているのはなかなか無いと思います。可愛くて美味しかった…!
プププトレインでバウム買えたのもラッキーだった…!(どらやきは売り切れだったから)

The Sound of Kirby Cafe/サウンド・オブ・カービィカフェ






ゲームはそこそこ色々遊びましたが、個人的オススメは名探偵ピカチュウです。
ポケモンと一緒に居る、住んでいる世界がより現実的(メインシリーズも確かにそういう世界なハズなんだけど、マンガちっくだからかなぁ?)に見て実感できるのが良い! 
そして音楽がまた雰囲気いいんだよ。かきならすマンドリンの音色が凄く新鮮でした。あんまりゲーム音楽で使われない楽器のような…?(ポポロとICOくらいしか思い浮かばない)
感想:古き良き名作ADVのニオイ「名探偵ピカチュウ」





そんな感じでまた明日からの2017年もよろしくお願いします。

II魂さんの感想も年内書けず申し訳ない。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年12月31日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する