あなたの風邪はどこから? なゲーム音楽

いやまぁ~ 風邪はつらいね。
熱がぐわっと上がるタイプではなく、ノドが痛くで咳が出るカンジの風邪です。

で、それが何とか収まったら、今度は腹が痛い。
ノロとかじゃなくて、毎年寒くなると胃に何か入れた途端痛み出すというヤツです。

そんな感じでブログもままならず、アローラ探索も満足にしてない今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。
(長い前フリ終了)

じゃあ、風邪なゲーム音楽を考えてみようという、いつも通りの企画倒れです。


Dr.マリオの「Chill」です。
「Fever」の方は熱でイカれているカンジですが、Chillはちょっと落ちつい…てないですね。個人的にこっちの方が毒されている感が強いので、プレイする際にはこっちを選んでいます。
ミニファミコンで久々にやって下手になっていたのにも泣いたw


PSOの宿屋であるところのメディカルセンター曲です。
癒しのサウンドでありますが、散々プレイしてきたのでテンションもあがるw
改めて聞き直したら、思ってたよりは静かな曲ではないですね。


プリンセスメーカー2から病気時曲です。(20:20~)
コレはアカン。死ぬ手前くらいに思っちゃうwww
プリメ1の病気時曲も重いですが、こっちのがより重いように感じます。
こんな状態に娘をしたらダメゼッタイ。


ペルソナのサトミタダシ薬局店であります。
風邪薬どころか、死んだ人まで生き返る薬もあります。
個人的には行きたくない店www

そんな感じでセレクトですが、癒しではない、「風邪」をあらわす曲って難しいね。
ドクマリは別に音楽単体で聞いたら病気でも何でもないしね。

みなさんも風邪にお気をつけて。
今年の風邪はノドからよ!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年12月12日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する