世界樹5終わったった! いや、終わらせた!!!


世界樹の迷宮V 長き神話の果て




ポケモンまでに終わらせる! とゴリゴリと進めて、5層ボス撃破! 一旦エンディングからのレベルキャップをはずしつつ6層探索。
長かった…本当に長かった6層もなんとかゴールして、これでやっとポケモン始められる…

と、終わったは終わったんですが(ムリヤリ一旦終わらせた)、完全ENDで無いため、少々名残惜しいところ。
だけどさすがにポケモンを始めないと! 次待っているサガに間に合わないから!!!
ということで、ここで世界樹を終了としま…す…

とか言って多分まだちょこちょことやります。


サガオケの感想はもうちょっと先になりますスマン


ネタバレになりそうでならないような感想:

5層に到着した時には、「これは…ファンタシースター3だったか…!」と思ってた世界でしたが、クリアして6層に来たときには「いや、ファンタというよりはガデュリンか」と思って、エンディング画像見たら「ガルフォースですね」

と思いました!
ストーリーとしては、世界樹1が一番の衝撃だったので(アトラスだということにも納得)、ゲームとしては楽しいものの、ストーリーとしては(悪くは無いよ)イマイチであったように思います。

3のループ前提のハナシの作り方、4のフィールドの広がりと手法を変えてきたのに、5はかなりオーソドックスに戻ったと感じました。
それゆえに根本の楽しさはあるのですが、若干物足りなさがあったのかと思います。
楽しいんだけどね! 100時間もガッツリ遊んでるんだもん。楽しいわwww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年11月27日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する