ZUNTATA 1993 LIVE「再生の記憶に関するレポート」

引越しでCDまだダンボールなので配信オンリーのサントラ紹介。
次回からCDに多分戻れる…かも…?

今回は'93のZTTライブアルバムZUNTATA 1993 LIVE 「再生の記憶に関するレポート」です。25年近く前ですかそうですか…
実はこの年は「ゲームミュージックフェスティバル」ではなく、ゲーム音楽以外のアーティストとのライブだったので行かなかったのでした…(オレが聞きたいんはゲーム音楽なんだよぅぅ~) 
そんなわけで、行かなかったライブもこうして時を越えて楽しめるようになってと、音源配信ありがとうございます。他のバンドさんたちも音源化していいのよ?

サラコン(サラリーマンコンポーザー)であるメンバーが演奏するため、ちょいちょいミスはあるんだけど、それはそれでライブらしさがあっていいといえばいいが惜しいかなw 演目としては、定番ドコに当時リリース新作を入れてといったとこでしょうか。今となっては名曲づくしなラインナップだと思います。
ラスタンII「-I- THE STORY 」の前にボイスが入るけど、これはステージ上では映像があったりしたんでしょうかね。STORYと記載されているけど、演目的には「 THE BATTLE 」のイントロからですな。アルバムに収録されているアレンジとは違うものである部分もライブならではの嬉しさ。

音源としてのライブを楽しむのは、行った人もモチロンだけど、行ってない人にとっても「どんなだったのかな?」と味わえる部分でいいと思うんですよ。できれば映像付きで見たいとこだよね。
97年、98年のライブは(90年もか)ビデオ販売あったけど、今こそDVDセットとかにしてもいいのよ…? 



ZUNTATA 1993 LIVE
「再生の記憶に関するレポート」
- ZUNTATA


1.CHAOS
2.Grid Seeker -Proof of A.B.L-
3.TECHNICAL NAVIGATION
4.Born to be free
5.-I- THE STORY
6.回路
7.PROT MIND
8.URBAN TRAIL
9.シ・メール
10.電脳皇帝
11.BURNING ROAD
12.JAPANESE SMILE
13.DADDY MULK
14.ARE YOU LADY?


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年11月04日 CD紹介(タイトー) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する