サウンド・オブ・カービィカフェ

カービィカフェ内にて流れている音楽をサントラ化したものです。
このためにHAL研コンポーザー自らが「カフェ」をイメージしたアレンジしてますが、どれもが元の曲のフレーズを残しているのに、優しく心地よいアレンジで、カフェ内でのくつろぎのひとときを演出する、まさに「カービィカフェ」のための楽曲となっています。

お馴染のグリーングリーンズは、元曲も風が爽やかな印象だったけど、このアレンジもまた風は爽やか、だけども風景はタイトルの通りに「新緑のカフェテラス」という通りに、緑から木漏れ日が差し込むカフェテーブルを前に、ちょっとお茶を飲んでゆったりと。
と、しっかりとカフェの見える風景になっているおしゃれさ! あのグルメレースだって(ちょっと元気はいいカンジだけど)すっかりカフェサウンドになっているんですよ! 

実際にカービィカフェへ行って、聞いて思ったんだけど、自分の好きな曲が流れる店内で、美味しいゴハン(しかもカワイイ)を食べてのんびりとくつろぐって素敵だよね。原曲そのままが流れていてもいいのに、ちゃんと「カフェ」という風景に沿った曲を作って提供するというのが、ゲームをやってきた人間にとって非常に嬉しい贅沢さ!

お気に入りはサンドーラアレンジの「やすらぎのオアシス」。
元々がエキゾチックな趣のサウンドでしたが、そのパーツは損なわずに、でも見える風景は砂漠ではなく「オアシス」で、ちょっとゆったりしたアレンジが心地いい! 元曲も好きだけど、このアレンジはまたオシャレ… 聞き比べてみてちょっとびっくりしたw

カービィカフェ公式サイトにて試聴できるので是非聞いて! これを家で流すだけで、カフェ気分を味わえるのがいいよ。
後で通販が出来るようになるらしいのもありがたいね。ちゃんとインナーにコンポーザーコメントがあるのも嬉しいよ!


The Sound of Kirby Cafe/サウンド・オブ・カービィカフェ




1.新緑のカフェテラス/グリーングリーンズ
2.バターたっぷりビルディング/バタービルディング
3.グルメット!カーニバル/激突!グルメレース
4.ふわふわのらくえんで/
  クラウディパーク~リップルフィールド
5.木漏れ日のティータイム/森・自然エリア
6.やすらぎのオアシス/エアライド:サンドーラ
7.Sunset Tower/スカイタワー
8.蜜は甘く、咲くは可憐に/
  ミステリアストラップ~この星をかけた魂の戦い
9.王様と魔女のランデヴー/
  カービィシリーズ番外編メドレー
10.Sixty-four/VS.ゼロ・ツー
11.ゴハンをたべてゆめをみて/
  銀河にねがいを:スタッフロール
12.Café De Planet/
  桃球発進!ロボボアーマー
  ~銀河に名立たるハルトマン


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年10月26日 CD紹介(任天堂) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する