カービィカフェにやっと行けたよ!

そんなわけで、やっとこカービィカフェへ行けました。
予定では9月後半にヤマシロヤさんでのカービィミュージアムをはしごするつもりだったのに…! ともあれ、何とか行けてよかった。素晴らしい天国だったので、カービィちゃんスキーは絶対に行くべし!

カービィカフェ
到着したのが10時過ぎだったので、店頭で整理券受け取り。「整理券終わってたらどうしよう」とかも思ったけど大丈夫でした。

とはいえ、待ち時間が結構あるので、その間どうしようかなと。
とりあえず併設のカービィショップで色々欲しかったものを購入。

「ねんがんの サウンド・オブ・カービィカフェ を てにいれたぞ!」

はぁ~ やっと買えて安心安心。
売り切れとか心配してましたが、サントラは大丈夫みたい? 入り口でショップに入る人数を調整しているみたいなので、あわてずゆっくり見れるのもありがたい。2000円以上買うと、専用のショッパーに入れてくれるけど、2000円なんてあっという間に使っちゃうよw

で、ふっとカフェ側のレジカウンターを見たら、カップケーキのテイクアウト! を買えるみたいだったので、食事の時に売り切れる前に!と買っちゃったw
カービィカフェ
カワイイ!!!
さっそくテラスで食ったw(テイクアウトとは?)

ンマーイ!!
カップケーキ自体も美味しいのに、そこに加わるクリームが絶妙。シューもクリームたっぷりだけど、ほんのり酸味があって、アラザンが振ってあるから食感も良くてバランスがいいんですよ。カワイイだけじゃなく、ちゃんと美味しさを追求しているのが素晴らしい。
さらに、テイクアウト用の箱に、ちょこっとカービィちゃんを描いてくれてたんですよ!!! 何この心遣い! 素晴らしいね!



で、まだまだ時間があるので、ソラマチ内をブラブラするっす。

ポケセン

ポンさま

リラックマ

ポケセンで、「ラッキーカラー黒の時に使える」ロケット団ミニタオル買ったw そういえば「ポケモングッズを身に着けている人にプレゼント」と、ステッカーももらったよ! こんなサービスあるなんて知らなかった!
ミスドはポンさま(ポン・デ・ライオン)をテーマにした「ポン・デ・ライオンパーク」になっているんね。グッズもココでしか買えない! っていうので買ってきた! ミスドはもっとポンさまグッズを出していいんやで…? 
クマは…まぁクマですね。

ハイキュー

キャラクターショップ的なトコへ行ったら、結構なハイキュー!!押しでびっくり。

…これ、仙台で会ったヤツらですよね。
結構色々出張しているのかしら。

ソラマチ内のお店が色々楽しくて、ブラブラしつつ、色々買ったw
完全に観光客ですw(まぁ観光か?) 
でもツリーには登らなかった。ホラ、メガテニスト的にはさ、あそこは上と繋がっているからさ…



やっとこ入場時間になったのでお店の前へ。
時間キッカリではないものの、整理券順にお店へと案内されます。並んでいる際にメニューを渡してくれまして、ここで注文する形式なので食うものはしっかり決めておいたほうがいいかも。テイクアウトするかしないかもココで聞いてきますが、多分テイクアウトに関しては別途注文できると思われます。この時点で注文することで、メニューの通しを早めにして、カフェでの待ち時間を少なくしているんでしょうね。なかなかスムースな形だと思います。

カービィカフェ

案内されてテーブルに着き、ワクワクしつつ周り眺めてました。
各テーブルにねんどろいどカービィちゃんが配置されており、料理と一緒に写真撮ったり、遊んだりと出来る配慮が素晴らしい!

店内の至るところにカービィちゃんがいて、カワイイ! ってずっと言ってたw 

カービィカフェ

カービィカフェ

カービィカフェ

テーブルマットは持ち帰ったw 家でこれを敷けばカービィカフェ気分!

カービィカフェ

カービィカフェ

カービィカフェ

カービィカフェ

いや~ 食った食った。
パンケーキが運ばれたときには、「アレ? 思ってたより小さいな。コレならパスタも食えたんじゃ…?」
とか思ってたけど、食べ終わったときには腹いっぱいで、パスタ頼まないで正解だった…って思ってたw あ~でもパスタも食いたかった! メニュー食破したいわぁ…
パンケーキの上に、フランボワーズムースが乗っているわけですが、これがほんのりとした酸味があって、パンケーキの甘さと合うんですよ。見た目かわいいだけに、ナイフ入れるのためらうね… 「ごめーん!」って言ってナイフいれて切り刻んだw
夢の泉カクテルも、ほんのりとした甘さにスッキリした爽やかさで美味しい! 色が段々と混ざっていくのもキレイだよ。

カービィカフェ

レジ周りもこのかわいさ! 
ご飯食べて、ふ~満足満足。ってなって最後までうれしい演出。

最初から最後まで、カービィちゃんのコンセプトを崩さない、素晴らしいカフェでした。

カービィちゃんクラスタが「3万使った」って言ってて、うっそすげぇなさすが! って思ってたけど、それくらい軽く吸い込まれるわ。クラスタじゃない俺らですら1万吸い込まれたんだもん。そりゃクラスタならそれくらい軽く吸い込まれるね… それくらいどれもこれもカワイイ! そしてまた行きたい!(吸い込まれても) と思える場所でした。
10月30日までと、終了が迫ってきているので、まだ行っていない人は是非とも行ってみて! 本当にグッズはどれもカワイイわ、お店のクオリティは高いわ、料理もかわいい上に美味しいと、文句なんかどこにもないくらいの素晴らしいお店だったよ。


食事の際に注文したテイクアウトケーキを家で食いつつ、サントラを流しつつ「今日は良かったなぁ…」って浸っていました。
テーブルマットは汚したら嫌だったから、写真撮ったら即座にどかしたw(テーブルマットの意味とは)

Nintendo DREAM(ニンテンドー ドリーム) 2016年 12 月号




10月21日発売のニンドリさんに、カービィカフェ含めた、カービィちゃんのデザインについてのアレコレが、インタビューと写真、イラストで特集されています。読み応えあったし、HAL研自らが、キャラグッズなんかも色々企画デザインしていたの知らなかったので、そこに至るまでの話とか、デザインについてのエピソードとかとても面白く、へぇ~って言いながら読んでました。見てみて!



カービィカフェTOKYO
東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード 4F 9番地
カフェテリア・フレッツァ内
開催日程:2016年8月26日~10月30日
営業時間:10:00~22:00(L.O 21:00)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年10月22日 イベント トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する