熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲集

3DSソフト熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲の特典サントラです。

往年のくにおサウンドの良さそのままに、ファミコンだった音源が生っぽくなるとこうなる! という分かりやすさ。FC版シリーズサウンド作曲者でもある澤和雄さんが作られているせいか、新作ゲームだけど、シリーズお馴染の曲もアレンジされていたりで、なるほど、これはくにお。と納得するのでした。
曲としても50's~60's的なポップさがあり、ちょっと古いカンジもするんだけど、それがアクションらしい軽快さと、ダウンタウン的なちょっとした荒さをカンジさせるのかも。「くにお」というキャラが、今では絶滅危惧種的な存在なので、曲としても今風にするんじゃなくて、こういう昔の味をそのまま出すというので正解だと思います。ゲームもそうだしね。

好き曲は…あの…スイマセン…やっぱ…ダブドラ兄弟が好きなんですよ… 
元々の双截龍が好きというか燃える展開でカッコいいだけあって、そのアレンジであるダブドラ兄弟のテーマは聞いて燃えるのです。
基本的にどれもノリよく熱いサウンドですが、ダブドラ兄弟は特別だね。

特典だけど、ゲーム中の曲全曲が収録されているので、ファンアイテムとしては大変ありがたいものです。インナーがダブルジャケット仕様になっているっぽいのもちょっといいね。


熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲 3DS 特典CD『乱闘協奏曲集:オリジナルサウンドトラック』【特典のみ】




1.熱血コンチェルト
2.熱血硬派のテーマ 乱闘協奏曲ver.
3.熱血! ブギウギ
4.ダウンタウン熱血物語2011
5.乱闘協奏曲
6.お買い物ソング2011
7.熱血硬派の日常
8.番長の闘い
9.危ない予感!
10.怪しい臭い?
11.伝説のヤンキー
12.よこはま・ふぁんきー!
13.もんすた~みすず 最強女!
14.競技プログラム
15.緊張の出場準備
16.クラブ活動のテーマ
17.ブレイクタイム
18.おとぼけ劇場
19.駆け抜けろ! 熱血硬派
20.激突! 獅子連合
21.陸中BATTLE!
22.熱き闘い SPECIAL!
23.格闘伝説 SPECIAL!
24.ダウンタウン熱血物語・ボスのテーマ
25.ダウンタウン熱血物語・ダブドラ兄弟のテーマ
26.スラム街の闘い
27.香港大決戦
28.エンディングテーマ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年09月06日 CD紹介(その他) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する