夏休み帰省に乗じて色々行った日記(5日目:松島)

そんなわけで松島です。
「松島や ああ 松島や 松島や」
と言われておりますが、そこまで絶景じゃなかったというか、横須賀の海もなかなかのモンですよ。とはいえ、さすが日本三景、観光客で大変賑わっておりました。あとポケモンGOやっている人多かった。

松島

松島

松島

観光船に乗って、ぐるっと湾内を廻ったけど、それよりも高台から風景を見下ろすほうが素晴らしい眺めなので、そっち推奨。観光船は窓際に座れないと終了だなぁって思いました! デッキも風と波しぶきが心地よかったんですが、いかんせん暑すぎたw

個人的に観瀾亭からの眺めが素敵でお気に入り。海を眺めながらお茶を頂くことが出来るのが嬉しい。暑かったんですがココは海からの風で大変涼しく、のんびり海を眺めて一服してました。御座の間にはあがることが出来ませんでしたが、大変華やかな茶室でした。

雄島

それからテクテク色々歩いて雄島へ。
…なんかね、島全体がちょっと霊場っぽくて個人的にはダメだった。岩に直接仏像を彫っていたり、前に行った達谷窟毘沙門堂も、直接仏像を彫るという無茶なトコでしたが、あそこは穏やかなカンジだったのに対して、こちらはもうそらアカン。そんなに霊感の無いアタシがコレだから、ある人にはビリビリ来るかと思われます…

海鮮丼

ちょっと遅くのご飯。なのですでにあなご丼終了の海鮮丼です。市場へ行こうとも思ったんですが、正直また行ってクローズだったら嫌だなぁ…と思ったのでな。色々盛りだくさん。アタシは竜田揚げを頼んだんですが、こちらも物凄いボリューミー… あんまり食欲無かったので、2人でシェアすればよかったかも。美味しかっただけに勿体無くてクヤシス。


そんな感じで巡って、仙台へ戻ったのでありました。
まだまだ見てないトコ多いので、色々と廻ってみたいですわぁ~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年08月30日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する