夏休み帰省に乗じて色々行った日記(4日目:石ノ森)


ふるさと記念館

石ノ森先生の生家近くにある石ノ森ふるさと記念館です。ちょっと前に『描く!』マンガ展の水野英子先生のトークで知ったりした部分を再確認しながら、展示品をじっくりと眺めてきました。
夏休みだったからか、結構な賑わい…でもないか。ほどほどに人がいて、ちょっとびっくりw 海外からの方もいらしてて、町中にあるオブジェなんかを撮ってたよ。

生家も訪問。こちらもアニメなどで出ていたので「ここがそうか~」とか思いながら拝見。
そうそう、美人だと色々と描かれているお姉さんですが、本当に美人でした…写真が飾られていたのですが、目鼻立ちのスッキリした可憐な方でした。そらトキワ荘の住人達がどよめくハズだよ…美人薄命だったんだなぁ…

石ノ森萬画館

石巻の石ノ森萬画館にも行って来ました。こっちは記念館と違ってがっつりミュージアム。受付のお姉さんのユニフォームが、サイボーグ戦士風でカワイイ!(写真撮りたかった)
震災の被害は大きかったのですが、リニューアルオープンし、以前よりも賑わっている様子。ライダーコーナーでちびっこが得意気に話しているのが面白かったw 絶対昭和ライダー見てないと思うんだけど、皆詳しいな!

しかしながらそんな賑わいも、町に行くと「まだまだなんだなぁ…」と思うことも。

エッちゃん

石巻

エッちゃんは商店街の中にあったんだけど(反対側にはチョビンが配置)、まだまだ工事中なトコなんだよね。
日和山公園からの眺めも、まだ寂しげ…かな。

帰り道に道の駅 上品の郷へ行きまして、そこの温泉施設「ふたごの湯」へ。
お風呂入ってスッキリした後、相方オススメのジュースを頂きました。
注文してから多分裏で絞って(ジューサー)いるんだろうけど、元々のフルーツが美味しいから、ジュースにしても凄く美味しい!! タカノのジューサーバーの1/3の値段でこんなに美味しい味が堪能できるとは…! 
整体も施してもらって、リフレッシュしたよ! とにかくジュースが優勝。本当に美味しかったです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年08月26日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する