FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES SOUND SELECTION

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」の予約特典のCDです。我が家はDS版ですが、Wii版も同じだったんかな?
封入型のCDですが、ちゃんとインナーというか、ペラ紙で、作曲の谷岡久美さんのコメントが入っているのは嬉しいトコロ。
そのコメントにて「FFCCのどの作品でもあたたかさが感じられるように」と作られてきたとあり、確かにFFCCの音ってどれも「あたたかさ」があるよなぁと思えるのです。ダンジョンとか強敵の曲であっても、どこかユーモラスであったり、ふんわりした感覚があったりと、FFCC独自の世界観を音楽からでも感じられるようになっていると実感します。

「小さな王様と約束の国」は、iTunesの小さな王様と約束の国&光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル Mini Albumでしか収録されていないので、こっちに入っているのは嬉しいけどメインテーマじゃない曲が良かったなぁ…というか全曲収録したアルバムをですな。

オマケといえばオマケなので、それぞれのアルバムを買えばそれでオシマイなんだけど、特典としての「今までのシリーズを音楽で振り返る」という部分では嬉しいものであると思います。どの曲も本当に優しく、暖かい雰囲気がいいよ!
聞いていて「実は結構FFCCシリーズ好きだったんだなぁ…」としみじみ感じました。


ファイナルファンタジークリスタルクロニクル サウンドセレクション(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES SOUND SELECTION)【ソフト無し】




1.FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLESより
  『はてしなき空』
2.FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES
  Ring of Fates より『RoFメドレー』
3.小さな王様と約束の国
  FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLESより
  『メインテーマ』
4.FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES
  Echoes of Timeより『メインテーマ』


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年08月20日 CD紹介(スクウェア) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する