夏休み帰省に乗じて色々行った日記(1日目:杜王町)

突然「杜王町行くから」と決まった帰省。
6月からの慌しさそのまま続いて正直シンドイんですが、せっかくだから! と色々楽しんできたという日記です。

そんなわけで、一番の目標ジョジョ七夕まつり in S市杜王町巡り。

ジョジョイベント

ジョジョイベント

オーソン

…最終日ということで、コラボ終了しているトコもあったり。
「杜王グランドホテル」のモデルとなった「江陽グランドホテル」では、展示会が開催されているということで! そっちへ行ってみました! 宴会場で展示会とはなかなか… そしてロビーラウンジの豪華さにびびったよ(と、いいつつ、どうぶつの森の参考にしようとじっくり見てた)。
物販はすでに完売、まぁ最終日だし仕方ないか~ と、降りた1Fレストランでコラボメニュー…だと…!? 知っていたら! 最初から知っていたらココで食ったのに!!!
お腹いっぱいだったから、パスタセットではなく、デザートの杏仁とパンナコッタを頼みました。★に切り抜いたフルーツ(コレなんだったんだろう?)が乗っていました。パスタセットにはトマトとモッツァレラのサラダがついていたので、肩こり取りたかった…
記念にと「杜王グランドホテル」のロゴのコースターがもらえたよ!

杜王カフェ

杜王カフェ

コースター

OWSONもすでに「OWSONセット」は完売、クッキーのみ売っていたのでそれは買って職場土産。「杜王町ラジオ」は流れなかったんだよね…ずっと仗助が独り言喋ってたw 店の外においてあったロゴスタンプはマリオ手帳に押してきた!

鯖

「金華鯖寿司 食べ比べセット」を夕飯にして、(お腹あんまり空いてなかったから2人で分けて食った)この日は終了。
鯖寿司美味しかったので、コラボしてなくても次回買おう…(鯖スキー)

こういうイベントは初日に色々買わないとダメだな! って分かりました。日程的に仕方なかったんだようよぅ…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年08月19日 日記 トラックバック:0 コメント:2

音泉で杜王町ラジオ聴いてたらこれの話題でしたね。
楽しそうですなあ。しかし、初日とか滅茶苦茶混みそう。

2016年08月22日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
初日のオーソンめちゃくちゃ人だらけだったそうです… 
小野2人が来てたってのもありますが、やっぱ初日が勝負なんですね。
展示会の方も、初日でほとんど物販終了したらしく、完全にナメきっておりました。
行くならついでではなく、イベントをメインに据えろ!という経験を積みました。

2016年08月24日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する