Sekaiju no MeiQ5 Sound track Rough Sketch ver.

世界樹の迷宮V 長き神話の果ての先着特典です。
お馴染となったこの特典、今回はブックレットのページ数が結構あります。各職業イラストとキャララフ案、スケッチとお馴染の1Pコミック。毎回このコミックが楽しみですw 世界樹に求められていた変化とは!?

さて音楽。
あ~お馴染のFM音源じゃなくなって寂しい… 生演奏っぽいサウンドもいいですが、世界樹という作品のコンセプトは「古き良き」だったから、色々変化していってこうなったんだろうなぁ…(FMじゃない4の曲も好きだしな)
今回街景曲があまりにもムーディで、プレイしていてビックリしたんですがw ラフであっても、そのムーディさはしっかり。サックスか! サックスがそう思わせるのか!?

樹海1層目は、大体シリーズ通して雰囲気を踏襲していますが、今回もまたその雰囲気。ただし、インナーコメントに記載されているように、その踏襲が毎回マンネリ感にからの回避という点で苦労されているようです。
FOEなんかはこっち聞くと随分変えているんだなと思いますが、樹海は(特に一層目)物語からも似ているため難しいんだろうなと感じます。

ラフ版ということで、本編と違う部分もあったりして、これはこれで面白いと毎回思うのです。
でも今回は「あまりにもラフすぎて出していいのか?」とも悩まれたそうです。クリエイターとしては、そういうトコは悩ましいのかもですね。


世界樹5特典

1.Town 1
2.Town 2
3.Dungeon 1
4.Normal Battle 1
5.FOE Battle
6.Dungeon 2


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年08月10日 CD紹介(アトラス) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する