7月15日は「ファミコンの日」

本日、7月15日は「ファミコンの日」だそうです。
そんな記念日になっているとは思ってなかったw
…SG-1000も同じ日に発売しているので、「SG-1000の日」でもあります。

ファミコンは発売日には買えなくて、ちょっとしてから多分横浜高島屋で買いました。父が。
一緒に買ったソフトは何だったかなぁ…? ドンキーは散々駄菓子屋で遊んだので買わなかった。
父は光線銃が大好きで、結構遊んでいた思い出です。
ファミコン初期ソフト
さすがにボロイ。
光線銃は実家に置いてきちゃっているので遊べない…
テニスでレベル5に勝った際、あまりの嬉しさに「写真撮らなきゃ!」と、画面写真を撮りました!

色々遊ぼうかな! と棚から出してきたものの、全然ソフト数少なくて
「そういやナムコ系は全部実家に置いてきてある…」
と、気づいたので今度持ってこよう。

結構売ったり、友達にあげたりしちゃったので、ソフト自体はそんなにもう持ってないんですよね。

ファミコンソフト
スウィートホームなんか1回しかプレイしてないから、パッケすげぇキレイwww
カービィちゃんも、ラストで挫けたのですげぇキレイwww

こうして、やりまくったゲームとの差をパッケで確認したファミコンの日でした…

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年07月15日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する