Shin Sekaiju no MeiQ2 ~Knight of Fafnir~ Sound track: Rough Sketch ver. + Theme song

3DSソフト新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士の特典サントラです。生演奏を録音する前に、曲の方向性を確認するための「ラフスケッチ」ということで、ゲーム中のサウンドとは異なるものとなっています。

そして何と言っても、いとうかなこさんが歌われている主題歌です。
何ていうか個人的には新シリーズは「世界樹」とは別な感覚なので、こういう主題歌が付くのもまぁ…というトコロですが、こうして聞くとやっぱイマドキのゲームっぽいですね。昔ながらのシンプルな部分がウリであった世界樹なので、やっぱ別モノなんだろうなぁ…
曲としてもあまり思い入れもなく(いとうさんの歌声もちょっと実は苦手)、ゲームに合わせたというよりは「今」のゲームにするための手段だったのかなぁと。

そんなわけで、過去作リメイク曲が何だかんだでいいという、前作と同じオチになります。
FMの音の心地よさとは違い、楽器の音にはなっていますが、味わいはそんなに変わっていないのが旧作をやった人間にはありがたいと思うのです。改めて聞くと結構クサいメロディですね。

パッケはブックレット型でお馴染の作り。相変わらずコミック面白いw 女の子が可愛くポップな色合いも毎回嬉しいトコです。
だが肝心のゲームがダメでしたゴメン。ナンバリング5を素直に待つよ。


新世界樹2特典
新・世界樹の迷宮2
ファフニールの騎士
先着購入特典 サウンドトラック



1.Reaching out for our future
2.Dungeon 1
3.Battle 1
4.Town 1
5.Dungeon 2
6.Dungeon 3
7.Battle 2


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年06月14日 CD紹介(アトラス) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する