福島旅行2016 その5(ラスト!)

そんなわけで、長かった日記もようやくラストです。

郡山へ戻った我々の目的は、そう、夜ご飯にと海苔のりべんを入手するためにと、駅構内へと目指します。

海苔のりべん

無事ゲットオオオ!
売店のおばちゃんに「今日は残っているわよ!」と顔を覚えられてたw

東京駅にも売っているみたいですが、やっぱ地元で食べたいもんね。
ちなみにこの日入手できなかったら、次の日の帰りの新幹線で食うつもりでした。

海苔のりべん

ご飯の上だけでなく、ノリを2段重ね、その間に、削り節、佃煮昆布を挟んでいるという、ノリ弁です。
そして食べてみて思った。
「これってのりだんだんじゃね…?」と。というか、普通のノリ弁って、ノリを上に載せるだけと知らなかった横須賀市民(2~3段にするの普通と思ってた)なので凄く親しみ沸いたw
間に挟んであるカツオと昆布がいいしょっぱさで、ご飯ぐいぐいいくねコレ。個人的には厚焼き玉子が美味しかったです…

さらにデザートも買った!
フルーティアで食ったタルトが大変美味しかったので、エスパル(郡山駅ビル)内のフルーツピークスさんで買ってきたw
前にフルーティア乗れなくてさ~ と、言った際に県民しぃちゃんが、ケーキなら郡山駅で買えるよ? と、教えてくれたので、早速その味を再度体験!

ケーキうまうま

ゥ ン ま あ あ ~ い っ
こっこれはああ~~~っ この味わあぁ~っ

と、うっかり億泰くんのように叫んでしまう美味さ。
今度は是非本店カフェで食うよ…あと郡山で降りたら毎回買おう…

そんな感じでラストまで美味しいもの三昧の旅でありました。
もっと色々食いたいので、また行くw 


震災直後に比べたら、人は増えたと思うんだけど、それは現地人じゃないからそう思うだけなのかな…?
来年は九州にも行きたいし、相方実家(宮城)に帰ることもあるので結果寄ると思うけど、何回行ってもイイトコなので、まだまだ多分堪能しに旅に行くと思います。

帰ってきて現実辛かったw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年06月03日 日記 トラックバック:0 コメント:2

旅行いいですね~。自分も遠出したいなあ。
デジカメは予備バッテリーあった方がいいですね。ただ、専用だから買うと高いんですよね。

こちらの写真は小さくしてるんでしょうか?もうちょっと大きい画像が見たいな~と思ったりするんですが。容量制限とかあるのかな?

2016年06月06日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
割りとPhantomさんは色々遠出している印象ですよ…? 
そっち方面も絶対行きたいですわぁ…

写真はかなり縮小してます。
ちょっとだけ大きめには出来るハズで、最初は結構大きくしてたのに、アップロード出来ず挫けたためのこんなカンジです。
500kまでだからもうちょっと何とかなるハズなのに…

予備バッテリー必要ですね。
あと多分充電池がヘタレてきているんじゃないかな…? 
相方がかなり反省していたので、多分両方買ってくると思いますw

2016年06月07日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する