福島旅行2016 その2

2日目。というか我々としてはココがメインです!
ずっと楽しみだったフルーティアふくしまに乗れる! もうワクワクテカテカですよ!

フルーティア

フルーティア

フルーティア

普通車両なんだろうけど、それを改装してのカフェ列車。昨年だけだと思っていたので、続けてくれて嬉しい!
ストリートビューで車内を歩くことが出来るので、是非雰囲気を味わって!
ゆっくりと1時間くらい、スィーツを食べつつの列車の旅です。

フルーティア

そそ、1周年を記念して、テーブルの上にカワイイクッキーが乗車証明書と共にのっていました!
クッキーに、フルーティアの車体イラストがプリントされててカワイイ! ゴローちゃんに「なんでああせっかちなんだろう」と言われる勢いですが、早速食ったw 美味しいですw

発車してしばらくして、キタキタ、きましたよ。の福島産フルーツを使用したスイーツ!

フルーティア

今回は「さちのかのタルト」と、「さちのかのショートケーキ」。それから桃のジュースとホットコーヒー。
アイスコーヒーとアイスティはカウンターでお変わり自由。アイスティが凄く美味しい!(アールグレイ)
ケーキ2種は、郡山のお店フルーツピークスのプロデュース。
多分ココ、郡山における高野とかなんだと思うわ…

風景を楽しみつつ、美味しいモノを頂くという、なんとも贅沢なひとときを堪能しました。

フルーティアからの風景
磐梯山!

フルーティアからの風景
磐梯町の芝桜!

フルーティアからの風景
まだ雪が残る山!

いつもは郡山から車で山を登っていくスタイルなので、車内からの風景がいつもと違って新鮮でした!
車道の側を電車が走っている印象だったので、湖の側でもあると思ったけど、志田浜付近だけで、あとは結構山だったw 車窓から湖は一瞬しか見えず、シャッターチャンス逃しちゃった。
まぁどうせまた別に湖は行くからいいからと思ってたしなw

そんな感じで食べて風景堪能して、あっという間に会津若松駅。
駅では駅員さんたちが横断幕を持ってお出迎えしてくれました。
いや~ 本当、素敵だったよ。是非また乗りたいです。
車内でフルーティアグッズも買ったよ! フルーティアのロゴ(ティーポットとフルーツを組み合わせたもの)が分かりやすいし、カラーリングもピンクでカワイイのでお気に入りです。

と、フルーティアだけでこの長さかよw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年05月28日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する