ファイアーエムブレム 烈火の剣 premium soundtrack

GBAソフトファイアーエムブレム 烈火の剣の初回特典としてついてきたサントラです。

特典ということで、序盤に聴くことが出来る曲からの選曲なのだろうと思います。
封印の剣のデータがあれば、チュートリアルであるリンちゃん編を飛ばしてエリウッド様から始められるということもあり、2人のメインテーマとOP、戦闘というカンジなのでしょうか。
特典でラストバトルとか入れるもの(移植作品ならともかく)では無いのでしょうし、選択としてこれはいいんじゃないかと思います。

GBA実機サウンドだと、結構ガビガビしているんですが、収録されているサウンドはどれもキレイで聞きやすくなっています。
メインテーマはどちらも爽やかな曲で、リンちゃんの「草原の風」は、そのままに広い草原と自由さをカンジ、エリウッド様の「心ひとつに」は王道っぽい、正統派な主人公テーマという感じでいいんですよ。ゲーム知らなくても結構この2曲は分かりすいんじゃないかなと思います。

ファイアーエムブレムキャラクターズ 封印の剣&烈火の剣には多分「歴史を語りて~オープニング」が収録されてない上、こちらに収録されているものは実機サウンドと違い、実機に入れる前のシンセ版と思われるので、これはこれでお得というか、完全版のサントラ出してください…


ファイアーエムブレム 烈火の剣 premium soundtrack




1.Fire Emblem "theme"
2.歴史を語りて~オープニング
3.草原の風
4.攻撃
5.心ひとつに~エリウッドのテーマ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年05月13日 CD紹介(任天堂) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する