【商品レビュー】ボーズさんの「Bose QuietComfort 25」を使って音楽を聴いたら…!(最終章)

ボーズ・オンラインストアさんより、
Bose QuietComfort 25をお借りしてのお試しレビューラストです。

色々と体験して、自分が感じた点をまとめてみました。

体験その1
体験その2
体験その3

Bose QuietComfort 25


結論から言うと
「コレはいいモノです」

Bose QuietComfort 25

この商品キャッチフレーズの「音楽と静寂を聴く。」
このフレーズが商品そのものをちゃんと表現していると感じました。

いや本当に、ノイズキャンセリング凄いね!

で、それで周りを静かにして、音楽そのものをじっくりと聴けるようにしているので、物凄く集中して音楽そのものを楽しめるんですわ。正直今までこんなに、音楽を聴くことに集中したことがなかったです。
それに、聴きなれた音楽であっても、音をさえぎるものが無くなり、集中して聴くことで深みが出るっていうんですかね。
こんな音が実は裏で鳴っていた! ってのが多くあり、聴きなれてきた音楽であっても、新たに(これはコンポーザーさん本当にゴメン)楽しめるという驚きがありました。

あとビックリしたのが、これ音漏れ一切しません

ノイズキャンセリングがあるため、多分そんなにボリュームを上げることなく音楽を楽しめるとは思いますが、やっぱメタルとかはガンガンに聴きたいじゃないですかw(オレだけかw)
で、ちょっとボリューム上げて、フンフンと頭を振って聴いていたところ、相方に「何やってんのコイツ?」的な目で見られました…
外に一切音漏れしないけど、ノリノリの様子は見えちゃうのでほどほどに…

音漏れしないなら、電車とか通勤時にもいいと思います!

でも持ち歩きが大変じゃない…?
と思われる方、大丈夫! ヘッドホンを収納できるキャリングケース付き!

これもまた正直ビックリだったんですが、今ドキのヘッドホンにはこういう持ち運び用のポーチがセットになっているんですか…?
折りたたんでしまえるので、使用しないときはそこにスッポリ。
ポーチ自体が割りとコンパクトなので、カバンに入れておいても邪魔にならないんじゃないかな…?
※そもそもヘッドホンを折りたためることに驚きであった…

一つ難点というか、気になる人は気になるんじゃないかなってのが、ヘッドホン自体の重さかな。
個人的には気にならなかったんだけど、相方はちょっとそこが気になったみたい。

凄く密着して頭を包む感覚があって、だからこそさらに音楽に集中できるのかも。
元々ヘッドホン派(イヤホンは耳に突っ込む感覚がダメなんだ…)っていうのもあるけど、
「コレはいいモノです」
と、断言します。

お値段最初ちょっと高いかな…って思ったんだけど、
家電量販店で色々見てきたら全然安い方だったw

自分が体験して「良かった」と実感できただけに、本当にオススメ!
量販店さんでも体験できると思うので、体験して、実感して欲しいです。


Bose QuietComfort 25 Apple製品対応モデル (ブラック)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年04月29日 日記 トラックバック:0 コメント:4

いくらなのかな~と、見てみたら・・・高い!
昨年買った12000円のスピーカーで十分です(笑)

2016年05月03日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
いや、アタシも最初はお高い!って思ってたですよ。
でも他のメーカーさんのが軒並み10万クラスでビックリして「アレこれ安いんじゃ…?」って思いましたw

スピーカー12000円なら、それはいいやつだと思いますわぁ~ 我が家はそういうのすらナイので(PCスピーカーのみw)、本当にヘッドホン体験が驚きの連続でありました。

2016年05月03日 くつした URL 編集

>昨年買ったスピーカー
BOSE製ですから(笑)

2016年05月04日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
そりゃあイイヤツですわw

2016年05月05日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する