【商品レビュー】ボーズさんの「Bose QuietComfort 25」を使って音楽を聴いたら…!(序章)

ボーズ・オンラインストアさんより、Bose QuietComfort 25をお借りしてのお試しレビューです。

実は私、CD紹介とかやっておりますが、音響とか全くこだわっておらず、
しかもノイズキャンセラーヘッドホンを使うことも今回初!
という、非常に今までサウンド屋さんに申し訳ない状況で音楽を聴いておりました。

そもそも、私「ノイズキャンセラー」ってものの仕組みも良く分かっておらず、
それすらググる有様。
という、非常にお貸しくださったボーズ様に申し訳ない状況でお借りしてます…

Bose QuietComfort 25

そんな感じで、色々と初めての体験で驚いたという、ファーストインプレッションです。


まず、パッケを開けると、ヘッドホンを収納しているポーチがありまして、
それを開けると…! ヘッドホンのほかに電池が入っておりました。

この電池、何に使うんだろう…? と、説明書を読むと、ヘッドホンに挿入し、
その後、電源ボタンを押すと、「ノイズキャンセリング機能がオン」とありました。

そんなわけで、「ノイズキャンセラーとは何か?」って事になり、
よく分からない自分はグーグル先生に頼ったワケです…

■ノイズキャンセラーとは
周囲の雑音をマイクで取り込んで逆位相の波をスピーカーから発することで、
音波同士が打ち消し合って聴こえなくなるという原理

なるほど…これを使うことで、周りの雑音を聞こえにくくして、よりヘッドホンの音に集中できるということですか。
(結局良く分からず、相方から聞いた)

理解したトコで、とりあえずヘッドホン装備してスイッチオン!!!

すげええええ!
周りの音聞こえねええええ!


今までこういう高性能ヘッドホンを使用したことない人間にはビックリしまくり。
しゃべる自分の声すらよく聞こえないという驚き!
音楽まだ流していないのに、これだけで大興奮!

だが本当の驚きはこれからだったのでした…

続く。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年04月18日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する