「きみしねあかどこ」あらかた10周年記念ブック~伝説のライブCD付~

DSソフトきみのためなら死ねるから大体10年くらい経ったんじゃないかな?というカンジのアバウトさで出たCD付きファンブックというか、セガの同人誌というか、SPECみたいなカンジです。
CDはゲームショウで歌われたバージョンなどを収録しています。
ゲーム中サウンドなどはあかどこ&きみしね 愛の伝説CDに収録されています。

ゲームショウでのライブバージョンは光吉さんが歌うもの。ライブ感バッチリ(息切れとかw)で、ゲームバージョンとはまた違う味わいを感じられると思います。手拍子や(゚∀゚)ラヴィ!!のコールなども聞いてて一緒に歌ってと、ライブバージョンならではの楽しさがあります。
本に歌詞と「この歌詞はこんなカンジで!」とか色々と注釈が入っているので、それを見ながら一緒に歌うのもいいかも。

本の面白さは格別!
個人的には「きみしねのウラガワ的な」の、キンギョの泣き声事件に吹いたw
※「キンギョの泣き声」を発注された幡谷さんが「キンギョはフツー鳴かないんですけど!」と怒ったハナシ

中さんやスタッフさんのインタビュー&思い出話とかも(他人事なので)笑えて、非常に楽しく、CD付きでお得な一冊となっています。
曲のバリエーションが少ないといえば少ないですが、基本的にはCDは本のオマケだと思われるので仕方ないトコでしょうか。それでもまるっと楽しいアイテムになっているので、きみしね、あかどこが好きならオススメです。


きみしね10周年本
「きみしねあかどこ」
あらかた10周年記念ブック
~伝説のライブCD付~



1.きみのためなら死ねる[完全版]~LIVE in 幕張~
2.天国と地獄[完全版]~LIVE in 幕張~
3.赤ちゃんはどこからくるの?[完全版]~LIVE in 幕張~
4.オープニングテーマ~哀愁ん~ん~節Mix~
5.きみのためなら死ねる~ずんずん60's節Mix~
6.赤ちゃんはどこからくるの?[完全版]
7.天国と地獄[完全版]
8.きみのためなら死ねる[完全版]
9.愛のエンディングテーマ
10.メイキングオブ“きみのためなら死ねる”~オープニングテーマMix~
11.きみのためならしねる~オリジナルバージョン~


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年03月17日 CD紹介(セガ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する