Shin Sekaiju no MeiQ sound track

3DSソフト新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女の特典CDです。
内容は、オープニング生演奏バージョンと、ゲーム中サウンドのラフバージョン6曲となっています。

世界樹のアレンジを古代さん自身が手がけるのは、実はコレが初めてだったということです。
…え~ 実は新世界樹はどうにもこうにも馴染めなくて(キャラクター達は好きだったんですが…フレ子以外)、プレイも途中で投げてしまったレベルだったりします…
そんなわけで、聞き馴染みがあるのは過去作のアレンジ曲だけという… だがそれが凄くいいんだよ!
1階層の聞き馴染んだ森を、FMではなく生音(に近いシンセ)で聴く味わい! メロディこそほとんどそのままなんだけど、音色を帰るだけでここまで変化するものなのか…! チェロの音に癒されるよ!
戦場も聞き馴染んだ音なんだけど、生っぽくするとこうか…! という意外性もあり、音源の違いでの面白さがあります。
…うん、せっかくだからシンジュクの曲も聞いてみるまで頑張るかなぁ…

パッケはお馴染となったブックレットタイプに、古代さん、小森さんのコメント、日向さんによるコミックと、特典としては十分すぎる内容になっていると思います。表紙のフレ子のポップさそのまま、インナーもカラフルポップなお菓子なレイアウトで元気にカワイイ! ジャケ裏のラクーナさんのチア姿もカワイイ! 女の子達がカワイイのは正義ですな。


新・世界樹の迷宮 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver.(特典単品)




1.Opening live recording
2.Opening rough sketch
3.Dungeon 1
4.Battle 1
5.Dungeon 2
6.Battle 2
7.town


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年02月24日 CD紹介(アトラス) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する