シオカライブ最高だろ…

闘会議2016、ゲーム音楽ステージ良かったですね。
色んな演奏スタイルで楽しめるようになっていたと思います。

特にシオカライブ! 本当に楽しかった!

【レポート】「Splatoon シオカライブ2016」がただただ素晴らしいッ!取材を忘れそうになる熱気に呑まれてきた(iNSIDE)

ほんとコレ。
我が家はWiiUとイカちゃんが無いので、当然ながら知らない曲ばかりなんですが…(シオカラ節はバンブラなどで色々聞いているから知ってた) 一緒に中継を見ていた相方と、2人で夢中になっていました。
アイドルの力って凄い! めっちゃ楽しかったです。

シオカラーズの2人が、ちゃんと出てきて、生演奏で歌って(ボイスは別だろうけど、バンド演奏バック)、実際にそこにいるかのように踊ってしゃべって… かわいい! 本当にかわいい!!
ミクさんのライブもそうですが、2次元アイドルライブの可能性っていうか、もはや次元とか関係ねえ! と実感しました。
大きなステージでもこれならアイドルをしっかり見れるし、こういうスタイルのライブも増えるんじゃないですかね…?(でも多分ときめきレストランはムービーだけなんじゃろうなぁ…)


GIGAZINEさんで掲載されてたライブ動画。
歓声とコールの熱量が凄い! 
中継動画見ていた自分たちが楽しかったんだから、現地組はより一層だったと思います。

多分、ニンテンさんのことだから、単独ライブとかは行わないと思うんですが、ライブやったらいいのになぁと思わざるを得ない。
押しイカのサイリウムを持って、是非ライブに行きたいです。



Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune- (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年02月01日 イベント トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する