Sekaiju no MeiQ2 piano sketch version

帯タイトルがversionじゃなくてvarsionになっていることを確認してビックリ。
な、DSソフト世界樹の迷宮II 諸王の聖杯の特典CDです。
DS用にアレンジされる前の、ピアノスケッチを実際にピアノで弾いてみた。というものです。この楽譜がCD-EXTRAとしてpdfで保存されているので、皆もこれで弾いてみると吉。なのかもしれません。楽譜が付いているのってちょっと嬉しいね。
装丁はお馴染のブックレットタイプ。日向さんのコミックもお馴染です。…そんなにメディ子って人気あった?

さて、1曲目はお馴染み迷宮Iより。元々が静かに、木々からこぼれる日差しが優しいという雰囲気の曲ですが、ピアノでより、ふんわりと優しい雰囲気になったように感じます。3曲目の迷宮IIの枯葉っぷりも、ピアノでよりらしいカンジ。静かに舞い落ちていく枯葉と、その風景の侘び寂びっぽさが情緒あって良いカンジです。

基本的にどれも優しく、心地よいサウンド。2曲目の通常バトルなんか、アレこれこんなだったっけ?と、ピアノだけだと凄くやさしいんですよ。でもちゃんと勢いっていうか、バトルっぽさはあるので不思議だったり。
ピアノスケッチということで、ゲーム中のサウンドとまた違う味わいを感じられるのがいいですね。
何より楽譜が嬉しいよ!


世界樹の迷宮2 特典CD
Sekaiju no MeiQ2
piano sketch version



1.新たなる冒険の舞台へ。
2.生死を分かつ激闘の響き。
3.其は紅き迷宮の果て。
4.空でまみえる神の仔ら。
5.雪と氷の哀しみの先へ。
6.***Secret Sound***
7.冒険者たちの安らぎの場。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年01月29日 CD紹介(アトラス) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する