題名のない音楽会「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」4月3日放送決定!



植松伸夫さんご自身が特に思い入れの強いのベスト5を選ぶ「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」

という内容だそうで、プレリュード+メインテーマと他5曲!
作曲家自らが、どの曲を選ぶのか気になりますね~

放送日は4月3日。
結構先なんですね。忘れないようにしなきゃ。



さて、そんなワケで(どんなわけだよ)
くつした的にFFベスト5を選んでみました!!!

1:遥かなる故郷

不動の1位です。
こういうちょっと寂しげな曲が好きというのもありますが、ボーカルアレンジが良すぎてさらに好きになったという曲です。
5が好きすぎて他にも色々好き曲ありすぎる。

2:マトーヤの洞窟

なんであの洞窟でこんな曲なんだよ! って思うくらいカワイイ曲。
1は結構好き曲多いんだよね。

3:ヒストリアクロス

ひと耳惚れした曲です。歌詞がまたいい… ORIGA嬢の声もう聞けないのか。
13-2いいよ~ 

4:暁の戦士

こういう勢いのある曲も好き。
だから5が好きすぎて他にも色々好き曲ありすぎる。

5:ドーガとウネの館

神秘的なメロディだよね。アレンジ各種もいいんだコレがまた。

と、これを選ぶのに3時間ほどかかっています…
まだまだ好き曲はあるんだよ~! 

なので、植松さんが選ぶ5曲というのが本当に気になります。
何が来るかな…?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年01月29日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する