世界樹の迷宮III 星海の来訪者 アウトテイクサウンドトラック

DSソフト世界樹の迷宮III 星海の来訪者の特典CDです。
世界樹シリーズはずっとこのアウトテイク集が特典ですね。ジャケ扉もですが、毎回キャラデザ日向さんの描かれるコミックが楽しみだったりします。パーティキャラたちの(ゲーム中では見られない)賑やかな一面を楽しめるのがいいんですよ。

ダンジョン試作曲(ピアノVer.)は、ピアノだからか、ちょっと寂しげな雰囲気がいつも通りの世界樹ダンジョンの印象で、すんなりと聞けますね。どことなく2の桜に似ているかも? 
ダンジョン一階層(ピアノVer.)は、「迷宮I 垂水ノ樹海」そのままの音をピアノにした、タイトル通りの曲ですね。ピアノで奏でられるこのバージョンもいいですね。タイトルがサントラのものになっていないのは、曲名が決定してなかったからなのか、タイトルバレをさせないようにだったのか…? コレ、楽譜を是非発売して欲しいですね。

バトルアウトテイクは、FMサウンドでの試作ですね。それぞれシーンは違うものですが、ものすごく…こしろん臭がします…
いや、それは当然なんですが、こうして試作の状態の方が色が出ているような気がしますね。「血塗られし剣」なんか、未使用としたのがモッタイナイなぁ!と思うカッコよさ。色々悩んで(ボスバトルの方向性の変化などで)自分で未使用としたそうですが、これが使われていたら、また違う世界樹だったのかも。

そういや世界樹も新シリーズ出ていますが、ナンバリングまだですね。
どうにもリメイク版が肌に合わなかったので、「ナンバリングを待ってください!」って言っていたのを信じて待っていますよ。


世界樹の迷宮III 星海の来訪者 DS 予約特典CD 「Sekaiju no MeiQ 3 :seikai no raihousya: sound track *Outtake*」【特典のみ】




1.ダンジョン試作曲(ピアノVer.)
2.ダンジョン一階層(ピアノVer.)
3.バトル曲アウトテイク 初陣前夜
4.バトル曲アウトテイク 血塗られし剣
5.バトル曲アウトテイク 見果てぬ敵影
6.バトル曲アウトテイク 幻の決戦


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2016年01月17日 CD紹介(アトラス) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する