ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章 オリジナル・サウンドトラック

PS2ソフトベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章のサウンドトラックです。
前作は、サウンドも平沢進さんでしたが、今回は主題歌のみ。サウンドはサウンドエイムスさんが手がけています。

(`Д´)ワージッ!

ってなカンジで(本当は「プラーマシップ」らしい…)空耳がメジャーになっている「Sign」から狂気を感じさせます。劇中サウンドも狂気というか、暗黒の世界を思わせるように重いサウンドとなっています。ヒラサワじゃないけど、なかなかに気持ち悪い曲たちです。
ヌケた曲もありますが、1曲だけ!というなんというベルセルクの冷たさよ… ということで、続けて聴くと結構に重く沈むカンジです…これはこういうゲームなので、それが正解なのですけど。なので、ゲームをプレイしていること前提なアルバムだと思います。

ちょっとね、インナーもペラでコメントもなく、前作アルバムが平沢のアルバムという部分も見えたんだけど、今回はそういうのは無くて、「ゲームサントラ」っていう感じです。いや、ゲームサントラなんだから、それで良いんですが、味気ないというか何ていうか。前作アルバムがちょっと力入れすぎてたのかもですが、ちょっと残念だなと思います。
CDアルバムって、音だけでなくまとめて作品という味わいもあるので、もうちょっとだけ、せめてコメントさえあれば!と思うところです。


ベルセルク~千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章~オリジナルサウンドトラック




1.Sign
2.All beginnings
3.Theme
4.Riot
5.Cold Snow
6.Beast
7.Hawk Soldiers
8.Funny March
9.Dusky Battlefield
10.Spiritual Woods
11.The Fighttened Village
12.Great Numbers Attack
13.Stormy Area
14.Brute Den
15.Unidentified Enemy
16.The nightmare
17.Sad Flame
18.Samurai
19.Enmity By Apostles
20.Absolute
21.Martial Law
22.Sign-2


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年12月11日 CD紹介(その他) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する