Dragon Chronicle 7TH DRAGON SPECIAL Features booklet+CD

DSソフトセブンスドラゴンの特典CD&ブックレットです。
CDは5曲のアウトテイク楽曲が収録されていますが、冊子に組まれている暗号を解き明かすことで、追加9曲のアウトテイクがダウンロードできるという、謎解きがありました。
これね~難しくてね~ 分からないよね~ でも何とかDL出来た。(有志の皆さんのおかげです)

さてCD。5曲収録されていますが、トラックの番号と曲名数が違うのは、追加9曲含めてのものだから…だと思われます。
DLした分は

01x. カザンの記録 I モルモンシア piano sketch
02x. カザンの記録 II モルモンシア piano sketch
06x. 戦場 - 脅威 I 「幻」
07x. 戦場 - 脅威 II-1 electro 「大蛇」
10x. 旅路 - 夢の大地
11x. 戦場 - 習作 I
12x. 戦場 - 習作 II
13x. 戦場 - 習作 III ancient-8bit
14x. 旅路 - 夢の大地 resketch

となっているので、丁度抜けている部分をあわせて、全部で14曲というものなんだと思います。

アウトテイクということで、習作というか雰囲気を掴むような部分の作りなのかも。
世界樹では「FMサウンド」が売りでしたが、こちらはそういうワケでもなく、割とオーソドックスなカンジがします。普通のRPGというか…いや分かりやすいんですよ。それぞれの国のイメージを抽出した雰囲気があり、戦闘も「ハントマン」は自分達が進む!という勢いがあり、ボス曲はその恐怖をと、表現しているんだと思いますが…まぁアウトテイクだからね。(本編サウンドもオーソドックスって言っていた)

ブックレットの情報とか、ゲーム自体の世界観は凄く良かったので、色々ちょっと勿体無いゲームだったんだなぁ…
これがイマイチだったので続編やっていないんですが、そっちは面白いのかしら?





セブンスドラゴン リミテッドサウンドトラック fragment付き特製冊子「ドラゴンクロニクル」


1.out take #01(03.理想郷 - ミロス自治国)
2.out take #02(04.麗しの乙女 - マレアイア群島国)
3.out take #03(05.戦場 - ハントマン)
4.out take #04(08.戦場 - 脅威 II-2 「大蛇」)
5.out take #05(09.戦場 - 脅威 III 「災厄」)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年11月25日 CD紹介(セガ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する