スーパーファミコン発売25周年だった

なんと、本日11月21日は、スーパーファミコンの発売25周年だったそうです…!
任天堂スーパーファミコンHP

発売日が1990年11月21日、希望小売価格:9,800円(税別)

…マジっすか… あれから25年…ウッ… 
そりゃアタシも歳が歳になるハズですよ。

ロンチタイトルとして、スーパーマリオワールドと、F-ZEROが発売されましたが、私はF-ZEROを選びました。
マリオはきっと皆買うだろうから借りればいいやというw
F-ZERO
このソフトも25年モノ。我ながら美品だったw

そして最後に出たソフトメタルスレイダーグローリーディレクターズカット
メタルスレイダーグローリー
出してみて新品そのままで我ながらビックリした…

グローリーが出たのが2000年11月29日だそうなので、10年間の稼動時間だったわけですね。
こう思うと、ずいぶん長い間楽しませてくれたマシンだったんだなぁ…
…そして今でも楽しんでいますが。

相方がさっきまでF-ZEROプレイしてて「ちょっとコレ…凄い名作かも…!」って言ってきました。
そんなのキミ知っているじゃろw アタシはよく知っているよ!



F-ZEROの取説に記載されていたコミックがなかなか面白かったので。
画像をクリックすると、もうちょっとだけ大きく見れます。
英語で記載されていますが、巻末に和訳が載っているのでチビッコにも安心!

F=ZEROコミック1

F=ZEROコミック2

F=ZEROコミック3

F=ZEROコミック4


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年11月21日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する