せっかくだから俺はこの曲を選ぶぜ

じゃあ、お前だったらどの曲をセレクトして「ゲーム音楽史」とするんだよ!
という、エントリです。

ルール:
全部で6曲まで
時間はトータル18分~20分くらいで
できるだけ吹奏楽版

そんな感じでではスタート!




まぁマリオは入れるよね…
でもニューサウンズ版のアレンジあんまり好きじゃないなぁ~
タイム5:50(プレスタ版だと3:53)


個人的にはやっぱDQははずせないと思うんだ…
色んな序曲があるけど、「ロトのテーマ」である初代がいいと思うんだ。
タイム2:50(CDだと1:45)


ゲームに入っているクラシックメドレィ
プレスタでやっていたようなのをと思ったんだ。
普段クラシックを聞きなれている人には近しく聞けるのではと。
ゲーム音楽ってこういうクラシックを取り入れたものが昔は多かった。という部分も含めてのセレクト。
公式譜が無いので5分くらいで…
個人的にはサイオブレードで使用されてた「中央アジアの草原にて」を聞きたいw

そんでラストに歴史メドレィ。
それこそVGLのレゲーメドレィのように、ポン~インベーダー~スペースウォー(は日本ではそこまでメジャーじゃないか)と、単音からの歴史をなぞっていって欲しい。
7分くらいかな…



公式譜だとコレくらいで時間切れ。
CD版だともうちょっと入るかなって位。

なので、これだけで「ゲーム音楽史」ってするのは厳しいと思うんだよね。
だからこそ、「ゲーム音楽史」とか言っちゃわないで欲しかったんだなぁ…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年11月02日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する